■行ってきたべさ。
06.02.28 - Tue.

と、いうわけで昨日・今日と2日連続で公立の入試でした。
昨日は国・数・社・理・英の5教科、今日はグループで面接。
結果は、聞かないで下され。

1日目。
8:30に先方に着くように行ったんだけど、電車内で腹痛発生。
その後腹痛さんがどんどん暴れ始める。
腹痛さん、高校についた後待ち時間に大暴れ、ピークに。
もうギブ、トイレへ駆け込む。|彡サッ
トイレは無事に終え、立つ。
が。
立とうとするとフラフラ、気分も悪くなって座り込む。
すると移動する時間になったっぽくみんな移動を始めてかなり焦る。
階段は上りきるがもう限界、そこで近くにいた先生に白旗を振る。
そこでダンディなおじさま先生は「そこで待ってて」と指令を出して、
どこかに伝えに行ったのか一人にされる。
座り込んでたらだんだんと気分が悪いのが回復、立ち上がれるほどに。
するとダンディズム先生が帰ってくる。
先生は「もう大丈夫か?」みたいなコトを言って、無事に試験会場へ…

いや、みんな念強すぎ。

長い眠りについていた腹痛さんを起こしてしまうとは…。
あ、試験はとりあえず5教科受けられたし、面接もボロボロながら受けられはしました。
で、帰って自己採点しようとか思っていたら答えが教育委員会のHPでも載ってない。
ウチ埼玉じゃないから新聞もないし、テレビ埼玉も見れないから分からないんですけど。

こればっかは念は通じない、か。orz
ま、でもこれで受験は終わりだ!(←もともとないに等しいだろうにあんた)
ってなわけで、ご心配おかけしました。
そして念をかけてくださった方々、誠にありがとうございましたです。
きっと受験生の中でボクは一番期待をかけられてたと思います。
結果はあと一週間後です。どうだろか。
Posted at 17:40 | Comment:18 | TrackBack:0 |▲TOP

■三年の、集大成。
06.02.26 - Sun.

いよいよですよ。
明日、2度目の受験に行ってまいります。

受かってもコケても明日でも終わり。
全力を出し切れたらな、と思います。
今日は明日に備えてもう寝ます。(´-ω-`)

みんなで念を送ってくれたら受かるかも…。
(↑んなわけないだろうに)
Posted at 21:07 | Comment:24 | TrackBack:0 |▲TOP

■時を越える、名作。
06.02.26 - Sun.

今やってる「世界中が待ってた…」とかいうCM。
あの有名シリーズの新作だそうですが。
キレイなムービーが流れてるけど、それでいいのか?
実際はムービーが流れるのはちょっとなんでしょ?
大部分はゲーム画面なんだから、そっちを流して欲しい…
と思っているのはボクだけですか?
別にあのシリーズに限ったことじゃなくて、最近のRPGはそんな感じ。
グラフィックの良し悪しなんて、あまり気にしない人だっているハズなのに。

そこで、MOTHER 1+2。
受験2日前にもかかわらず買っちまいました。
だって、だって、ヤマダ電機で2,380円…。
金も持ってたし、前から欲しかったし。
悔いは、ないです。

昨日は勉強そっちのけでMOTHERのほうをプレイ。
……
ただ今の進行状況は、説明は下手だし、ゲームも上手い方ではないので割愛。
まだすごい面白い!ってほどではないけれど、これからの展開は期待です。
まあ、カナリア村に行けないんですけど。(←探しても見つからない)

しっかし、よく考えてみるとこのゲーム、ボクが生まれる1年前に発売されてる。
17年ぐらい昔のゲームのはずなのに、古さを感じさせない。
グラフィックは確かにあんなシリーズよりも良くないけれど。
ストーリー・音楽さえ良ければ、後々に残ることができる。
そういうゲームが、きっと「名作」と呼ばれるのだろう。
その名作に触れることができて、とてもうれしいし、不思議な感じ。

MOTHER3も4月20日に発売。
17年ぶりの新作を楽しむためには、予習も大事、なはず。
でもカナリア村が…(苦笑)

バリューセレクション MOTHER 1+2バリューセレクション MOTHER 1+2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted at 09:06 | Comment:21 | TrackBack:0 |▲TOP

■3月。
06.02.24 - Fri.

もう来週月曜に受験です。
早かった気もするし、遅かったような気もする。
今まで、やれるだけやってきた気もするし、
まだまだ足りないから不安な気もする。

そして、もう受験が終わったら3月。
3月になったら、もうすぐ卒業なんだな…と思い知って、
ちょっと悲しくなったり、寂しくなったり。
まだ「受験」という大きな壁には隠れている。
だけど、その壁がどこかに行ったらもうすぐ後ろにある、
旅立ちと、別れ。


今までの、みんなと一緒の思い出。
そして、これからあるであろう新しい出会いと、体験。
どちらも大切だし、いとおしい。
楽しみだけど、ちょっと怖いような気もする。
どっちが大切で、どっちをとるなんて、選ぶことができない。

それまでの総括。
それからの新たな環境への、心構え。
冬から春へ移り変わる季節。
だからこそ、とても大切な一ヶ月。
そんな3月がもうすぐ、来る。
Posted at 21:33 | Comment:127 | TrackBack:0 |▲TOP

■おやすみなさい
06.02.23 - Thu.

明日に備え、今から寝ます。
3:00に最初のヒトから見るんだ〜!
と受験生らしからぬバカな考えに従って早寝です。

また明日の早朝(ってか未明か)にお会いしましょう。
おやすみなさい。( ・д⊂ヽ゛
Posted at 19:45 | Comment:7 | TrackBack:0 |▲TOP

■言い訳では無いけど。
06.02.22 - Wed.

昨日の「ビバ!」の記事、変なテンションになってる…。
きっと、PCしながらTVを観てたのが原因だと思うけど。

こうやってだらだら文を書いてると、
やっぱりいろいろなものに影響されてます。
TVであることやってると話がそっちに行ったり、
どう考えてもおかしい話の展開は、
「きっとあのバカが周囲に影響されたんだ」と思ってください。

別にそのときじゃなくても、
ちょうどその頃読んでた本とか、いろいろなことに影響されてます。
だからこそ、このブログがあっちに行ったりこっちに行ったりしてるのかと。
だってもう、迷走ですもん。昨日のネタにしろ。
日によってまあまあ面白い時や、かなりつまらない時があるのもそういうコトです。

「多感な年頃なんだ」と思って、気楽に迷走ぶりを楽しんでください。
少しあきれながらも、温かな目で。
Posted at 21:22 | Comment:18 | TrackBack:0 |▲TOP

■ビバ!オリンピック!Vol.3
06.02.21 - Tue.

だらだら五輪企画の時間ですよ〜。
全五回を予定している「ビバ!」ですが、いよいよ折り返し。
オリンピック自体ももうあと数えるほどしか日数が無いので、
あと2回もネタが続くかどうかが死活問題。(苦笑)
ここでメダルがあればなぁ…。

で、まあそんなことをいい続けていてもグチにしか聞こえないので、
さっさと行っちゃいますよ。
さて、今!一番注目されていると思われる競技はカーリングではないでしょか。
いやいや、おととい(だったっけ?)のイギリス、昨日のイタリア戦。
生で観てたけど、おもしろい。こう、心理戦というか、うーん…。
とにかく簡単に言ってしまうと、「観てると頭が良くなった気がする」スポーツ。

ところで。
五輪のときのアナウンサーって、在京各局から招集かかって、
たとえば日テレの人がBSで見れたりしちゃって、少しお得な気分になるんですよね。
それで。
昨夜のイタリア・今夜のスイス戦、実況はテレ朝の大熊英司アナ。
えーと、「ぷっ」すまを観てるヒト(少なくともボク)からすると
とってもいつもの(って彼に失礼だけど)雰囲気が残っていて実況でのまじめな声
を聴くとにやけてしまう…。絶対失礼でしょうけど。(笑)
でも、イタリア戦の最後の叫びは「ぷっ」すまの雰囲気丸出し。うるさかった。
ってか、分かる人にしか分からないネタでごめんなさい。
今日はスイス戦見るために5:00起きして眠くてハイテンションなんです。
観始めたらすぐ終わって、大熊さんの声もそんなに聞けなかったんだけどね。

さて、今夜はいよいよ女子フィギュア・SP。
ですが。
眠気に襲われてるので見れません。
明日の朝に残ってる人を見ておきます。ごめんなさい。
後々見ておくので、許してくだされ。フリーは見るから、さ。
てなわけで。
もう自己満足的な企画ですが、後2回。
頑張って(←意地で?)続けていくので、見たい人だけ見ててちょ。
絶対見たい人はいないと思いますけど。
Posted at 22:32 | Comment:35 | TrackBack:0 |▲TOP

■"サクラ”
06.02.20 - Mon.

さて、いよいよあと一週間になってしまったわけですが。
どうしましょうか?
前期に落ちてすぐの頃は、まだ悔しい気持ちもあって勉強する気にも
なれたけれど、最近その気持ちもたるんで、サボり気味。
いや、ってかこれで受かったら天罰があるか…。(苦笑)

でも、昨日いい夢(?)を見ますた。
なんだかサクラが咲いてるところ(←荒川の近く?行ったこと無いけど)へ
遊びに行ってたかなんかで、そのときは桜花ぶtろのために写真撮っておこう
と思ってるんだけど、カメラが見つからない…みたいな内容。
夢の中でもこんなこと考えてるんだ、みたいなコトを起きてから思っていましたが、
しばらく経ってから「これは夢のお告げなのか?」とか考え始めてたりして。
都合いい、っていえばそれまでなんですけど、これは縁起いいなぁ、とか
思っちゃってます。なんだかテンションはあがるけど、勉強する気にはなんない。
困ったもんだ。

そんな夢の中で出てきましたが、今度も懲りず「青春ぶろぐ」「桜花ぶろぐ」に参加。
今年こそは携帯も買えるし、梅まつりでは花桃とか梅とかも見れるので、
こいつはいいかな、と思いまして。卒業式の桜、なんてのもいいなぁ…。
それまでネタがない、のも確かなのですが。(苦笑)
とにかく、今度こそちゃんとやるのだ!


■ついでながら。
えーと、Yahoo!メールのアカウントをいろいろいじってたら消えました。
どうせなので、Y!BBのメールが迷惑メールのブタ箱化していたので、
そっちのアドレスを変えて、新しくしてみました。
フランス語での「Monochrome Apple」という意味の「Pomme monochrome」を
ちょこちょこ、といじって作っちゃいました。登録してる方(←いないとは思うけど)は、
変更をヨロシクお願いいたしますです。ご迷惑をおかけします。
Posted at 22:03 | Comment:3 | TrackBack:0 |▲TOP

■復活明けの、メンテ前日。
06.02.18 - Sat.

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

どうも、またもやメンテ明けのSeesaaです。
今回はメンテの告知を見逃しました…orz
抜き打ちでまたこれだと、結構こたえますねぇ、これは。
まあ、見逃したのがいけないんですがね。

にしても、今回で終わりではないようですね。
今度は明日の午前3:00〜9:00まで。
こうやって時間をかけてやるのだから、頑張ってほしいです。
潮目を読むのは…難しそうです。

引越しに関連して、無料のホスティングサーバを物色してます。
CGI・PHPがOKのとこを探さなければいけないから、難しいですね。
MTも、とりあえず選択肢の一つには入ってます。
でも、Seesaaには長い間使ってきた愛着、というものがありますから
頑張って乗り越えて欲しいものです。ガン( ゚д゚)ガレ!

ってなわけで、明日の朝早くは閲覧不可能になります。
うぬぬ、申し訳ないです。
Posted at 17:01 | Comment:15 | TrackBack:0 |▲TOP

■ゴタゴタのその後。
06.02.17 - Fri.

昨日の緊急メンテ。
Seesaaのお知らせのTBを見る限り、影響は大きかったみたいですね。
でも今のところは後遺症も無いようだし、速さもそこそこ。
とりあえず一安心です。( ´ー`)フゥー...

今朝は引越しのお話をしましたが、
とりあえず今のところは潮目を見ていこう、ということにしました。
移転するのもいいのですけど、
いろいろとめんどくさいですから。
サイト内リンクとかいじくるのが手間をとるんですよね。
とりあえず春までにはデザインは変わる…はずです。
モブログ仕様にするために本文の罫線を消すかなぁ。
でもサイドバーにモブログ用のパーツを貼る、という手もあるな…。
どうしよっかな。でもこうやって悩んでるの好きだ。

と、いうわけで目をつけているauのneonの公式ページが更新されとりました。
フォントが変更できるそうですが、オリジナルのは使えないみたい。
でもメニュー画面もフォントが変えられるとは、スゴいなぁ。
デザイナーの深澤直人さんのメッセージもUPされてました。
ずっとまだかな、と待ってたから、やっと!って感じです。
こうやって見てると、やっぱり( ゚д゚)ホスィ…
発売日はまだ発表されないのかな。
Posted at 21:46 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■お見積もり。
06.02.17 - Fri.

夕方、ちょっとブログをのぞいてみよっかな、とでも思っていたら、
「緊急メンテナンス中」との文字。
Seesaaからのお知らせや、メンテ中の表示を見る限り、
どうやらHDDが壊れてしまったらしい。
で、メンテが終わるのを待たずに寝てました。
0:30にはもう終わったみたいですね。

見ることができなかった方、申し訳ありませんです。

いなかったけれど、お昼過ぎは凄かったみたい。
2chのSeesaaスレを見る限り、MからZから始まるホスト名のブログは
すべて見れなかったみたいです。
と、いうことはウチも見れてなかったのか?
その後、ほとんどすべてのブログが見れなくなって、
一時は復旧したんだけど、すぐメンテに。
今はいいけれど、群を抜く遅さといい、今回のことといい、
Seesaaからの引越しもそろそろかな…という気もします。

なんていうかな、たとえて言うと
「身の回りの世話は良くしてくれるんだけど、耳が遠い女房」…
やっぱり違うかな。
「マシン自体は高性能なんだけど、ロードは長いゲーム機」…
これはどっかで見たことあるぞ。
でもそんな感じかもしれません。
それでも機能はとっても使いやすいし、2年以上使ってきた「慣れ」というのもあるし。
うーん…

メンテで見れなかった間、いろいろブログサービスを物色してましたが
FC2か、livedoorか、MTでやるか…の三つに絞られるかな、と思います。
でもFC2はログをインポートできるから一歩有利かな。
どちらにしろ、早めに今のログをエクスポートした方がいいみたい。

アートさんに頼むのももう遠くは、ないかも…。
あ、でもはとさんも、ありさんも、ぞうさんもいるなぁ。(苦笑)
Posted at 06:40 | Comment:2 | TrackBack:0 |▲TOP

■ゲームの春!
06.02.15 - Wed.

…と言ってもまだ合格すらしてないんですが。
ところで、明日は茨城公立の推薦の発表です。
受けた人は合格してるといいですね。応援してます。

と、いうわけでまた皮算用になってしまうのですが、
もしも合格!したら、ニンテンドーDS liteを買う予定。
軽い!小さい!かっこいい!

(゚Д゚ )ウマー

マリオカートも、どうぶつの森もやりたい!
だって、ネット対戦だよ、ネット。
世界中のヒトと…とか考えると顔がにやけてきちゃいます。
早く欲しいなあ。

そういうことを書いていたら、
ニンテンドーDS カンファレンス!2006.春」があったようですね。
Operaをアレンジしたブラウザにワンセグが観れて…。
やっぱり買わなきゃいけないわ、これ。
(詳しくはITmediaの記事で)

あと、もう一個。
昨日、「MOTHER3」のゲーム画面が発表されました。
なんだかまだまだ実感がわかないけれど、
4月20日に発売だそうです。
うぬぬ…それまでにMOTHER1+2も買っておいて、
予習もしなければいけないのになぁ。
やっぱり前期で受かっとけばよかった。(苦笑)

もうちょっとの我慢で、買える、
とでも思ってたらがんばっていられるのかなぁ…。
Posted at 22:26 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■ビバ!オリンピック!Vol.2
06.02.14 - Tue.

どうも、「ビバ!オリンピック!」の時間です。(笑)
知らないうちにコーナー化した上にカテゴリまで作っちゃいました。
「ビバ!」っていう語呂が大好きだったから(←意味不明)。

ここ最近、スノーボードのハーフパイプを観てました。
予選が18:00はじまりとか、見てる側にとってはすごく都合がよくて
きっと視聴率が高かったんじゃないか、と思います。
それだけに、日本勢の活躍にみんな期待してたのではないでしょうか。
「メダルの期待も」とかってTVとかでは言っていたけど、
男女ともにジャンプも高いし、素人目に見ても一つ上のレベルにいる、
という感じがとてもしました。
一言で言うと、ショーン・ホワイトのバンダナが(・∀・)カコヨカッタ!!
女の選手も彼を真似してなかった?星条旗を口に巻くやつ。

でも全体的に観て、まだ発展途上な競技なんだなと感じました。
コケちゃう選手が結構多かったですし。
でも、モーグルみたいにきっと次とかその次のオリンピックになると
かなり技術も進化していると思います。
生きてるんだよね、やっぱりスポーツも。なんだか感激しちゃうなぁ。

今夜は女子スピードスケートと、男子フィギュアのフリー。
メダルを今日こそ…と思うのはボクだけではないはず。
応援しなければいけないですよね、これは。

ぜひぜひ、観てて「こう思った」とかっていうのを教えてください。
みんなで楽しむモノですよね、オリンピックって!
Posted at 20:50 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■FeedBurner
06.02.12 - Sun.

「気分がいい」
「時間がある」

2つがそろうと、ボクはたいてい「何かがしたい!」という気になります。
やるべきことがあるときはもちろん、ないときだって無理やり見つけて。
やってる時は「いいことをしている」と思ってるんだけど、
後々考えてみたりほかのヒトから見ると「何やってるんだ?」みたいな
レベルだったことも多々あります。
これを俗に「反省モード」と言うとか、言わないとか。
たま〜に本当にいいことをやってるときもあるんですけどね。
それも後から考えると「ダメだ」ってことになるかもしれませんが。(苦笑)

今日もそういうハイテンションな日。
今回の標的(?)はRSS。
ネットを徘徊していたらFeedBurnerが日本でもサービス開始、ということを知りました。
なので、早速…ってわけでもないけどRSSをFeedBurnerに変更。
そのため、今までのRSSとアドレスが変わりました。
http://feeds.feedburner.jp/mono_apple
となります。もちろん今までどおりのアドレスでもアクセスは可能です。
あくまでもこちらの都合ということで…。
変更、よろしくお願いします。

にしても、このFeedBurner、オモシロイ!
RSSってここまでいじることができるんだ、って感じです。
購読者の数が確認できたりとか、ポッドキャスティングとか。
今までバナーとかで見たこともあったけど、ここまでか!みたいな。
詳しい説明は苦手なので(苦笑)、FeedBurnerのページにて。
実際に始めてみる、というのも結構いい手かもしれません。
きっと、無限の可能性を感じることができます。

ただ、この行動がいつ「反省モード」に入るかどうかは分かりませんが。
Posted at 21:07 | Comment:2 | TrackBack:0 |▲TOP

■ビバ!オリンピック!
06.02.12 - Sun.

いよいよ鳥のトリノオリンピック開幕。
開幕式は起きられなくて生では見られなかったけど、
昨日の夜のノルディック複合、モーグルを見てました。
今までオリンピックって気合入れて見たことなかったけど、おもしろい!
これって、夜中にやってるからきっと楽しいのであって、
お昼とか夕方にやってると「オリンピックらしさ」が失われるんだろうな。

でですね、昨日11:30ぐらいまでモーグルの予選を見てました。
そして、確か決勝は4:00からだったよな、と思って目覚まし時計をセット。
鳴ってもすぐには起きられなかったけど、しつこさに負けて4:00に起きました。
で、寒さに震えながらTVをポチッ。
すると、もうすでに表彰台に三人が立ってる!
何の競技かな、と思ったら見事にモーグルでした…。
どうやら決勝は一時間前に始まって、既に終わったらしいのです。
(|| ゚Д゚)ガーン!!
もうその後始まったアイスホッケーを見る気力もなし、
そのままベッドへ…。もう10時まで寝てました。
上村も里谷もダメだったし、二重でショックでした…orz

今日の夜はスノーボード。
今度こそ決勝もちゃんと見てやる!(`・ω・´)シャキーン
でも、なんだかんだあるからこそおもしろいのが、オリンピックなんですね。
その魅力を垣間見た気がします。奥深い。
Posted at 15:55 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■iPW ver.1.2 alpha
06.02.11 - Sat.

書いてた内容を紛失しました…。
同じものを書く気力がどこかにいっちゃった。
ので、しばらく放っていた本業、iPodWizardのお話を。

最近お受験とか、いろいろ忙しかったので本家iPodWizard.netをのぞく暇が
なかったのですが(←すみませんです)、今日休日で時間もあったので
久しぶりに更新をチェックしてみました。
いまだ正式版はVer.1.1eでしたが、2日にVer.1.2のAlpha版がリリースされてましたね。
いやいや、気づいてなかったとはまことに申し訳ないです。

そして、どうやら5Gのメインフォントの変更が可能(?)になったらしいです。
まだまだ忙しいのですけど、少しの時間を見つけてアルファ版と言えども
パッチを作っていこう、と思っています。
そのため少し公開が遅れるかもしれませんが、ご了承ください。

パッチが公開されるまで待てない!とか、パッチはいらない!みたいな方は
iPodWizard.netからDLして、自己責任で使用して、バグを見つけた際は
ご自分でフィードバックなさってください。
こちらに報告していただいても、代わりにフィードバックはできますけど。
必ず、自己責任、でお願いします。

アルファ版パッチを公開できるまでまだ少しかかるかと思われます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ…。

■ダウンロードはこちらから
Posted at 21:47 | Comment:2 | TrackBack:0 |▲TOP

■初の洋書。
06.02.10 - Fri.

ちょっと前の話になりますが、Amazonにて洋書を初めて買いました。
「Charlie and the Chocolate Factory」。
日本語題にすると、「チャーリーとチョコレート工場」になります。
去年に、映画化された作品です。DVDは最近出た、のかな?

初めて読破しました、洋書というものを。
「BFCシリーズ」は英語書であって、洋書ではないからね。
やはり、内容量もそれなりにあるけど、一つ一つの単語も結構わかる。
BFCシリーズをすべて読んだヒトなら大丈夫、なハズ。

内容としては、すごいな、と。
ブラックユーモアあったり、ともかく作品観がデカい。
Grandpa Joeとかあまりにもありえないだろ、ってとこがいい。
ロアルド・ダールの凄さは、そこにあるんだろうな。
一人一人の子どもたちが陥る事態は、よくこの世相を表していると思うし、
挿絵もよく文章の絵世界にかみ合っている。タッチも好きだな、ボクは。
ただ、歌の部分分からないので飛ばしたけど、そこはご愛嬌。(笑)
ウィリー・ワンカも憎めなくなって、この作品自体が好きになっていって…。
おいしそうなお菓子がたくさん出てくるのも好きだ。(・∀・)イイ!!

どうやら続編もあるようなので、今度読んでみようかな。
ちょっとこれは楽しくなってきたぞ。

■Reference
Charlie and the Chocolate Factory (Puffin Novels)
Charlie and the Chocolate Factory (Puffin Novels)Roald Dahl Quentin Blake

Puffin 1998-06
売り上げランキング : 27

おすすめ平均 star
starCharlie and the Chocolate Factory
starFantastic!
starチョコレートが大好きな私のお気に入り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted at 17:33 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■失意、ですかね…。
06.02.09 - Thu.

ええ、落ちました。
8:30ピッタリに先方に着くようにちゃんと家出て、
チャリを駅までこいで、満員電車に乗って…
といった今日の朝の苦労が水の泡。
なんだか朝っぱらから疲れちゃったな。

帰り電車でメールで記事を書いて、家にへろへろでたどりつく。
んでもって、やっぱりショックが出て。
今までのはなんだったんだろう、みたいな。

一時間ぐらいそのままで、やっと立ち直って。
えーと、PCそしてゲーム。落ちた反省はどこ行ったんだろうね。
ま、受験は一筋縄では行かない!ということだね。
ちょっと舐めてた、かな?
明日からまたファイト!しかない、ね。

■ちなみに。
MOTHER 1+2がとてつもなく欲しくなった。
でもまだ受験中…でもやっぱり( ゚д゚)ホスィ…どうすればいいんでしょか。
Posted at 22:20 | Comment:45 | TrackBack:0 |▲TOP

■落ちたぁー!
06.02.09 - Thu.

今、高校にて合否の結果を見てきました。
結果は…

見事に撃沈。orz ちなみにただいま失意(?)の電車内。
余った元気振り絞って帰りまーす。
詳細は後で。
Posted at 08:49 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■サクラサク…のかな?
06.02.08 - Wed.

音楽の授業でのギターだこが破れました。
すごい痛いわけでもないのになんだか気になって事態悪化。
悪循環、ってやつですな。バンソコ貼っておかないと…。

ま、それは関係ない話で、明日また高校へ行ってきます。
先週木曜の前期試験の結果を見てくる…ということで、
要するにこれで受かっていればもうお受験は終わり。
でも、もしも…だったらまた受験勉強に転落。
トリノを見逃さないためにもここは一発でドン!と行きたい所なのですけど、
何せ倍率が5倍近くあるわけで、「受かったほうが儲けもん」なのが現状。
実際は「隣接県協定」みたいなものがあって、隣の県からは募集定数の一割を
とりますよ、というきまりごとがあるのですけどこれがいい方向へ行くかどうかは
全く分かりません。一割となると隣の県からは9〜10人ぐらいしかとらないってこと。
こう考えるとキッツイなぁ…。
さすがに、今回は友達(ってか一緒に受けたヒトたち)とは行きづらい。
自分が受かってるならいいけど、一緒に行ったヒトが受かってたら…。
暴れるな、絶対。(゚Д゚#)ゴルァ!!

続きを読む
Posted at 19:12 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

