Top / ■Blog / ■イメージが、大切。

■イメージが、大切。
05.12.13 - Tue.

今朝、2ndブログのリンクをこっちに貼っておこっか…
というような考えでで、貼ってみました。
う〜ん、だめだな…。合わない、やっぱ。

でもさ、いろいろお世話になってるところを見ると、
けっこうデザインを変えてない人って多いんだね。
「ここにはこれ!」というイメージがやっぱりある…みたい。
というか、そういうイメージが勝手につくられていってしまうんじゃないかな?
ウチもそんなだといいんだけど。


これを逆にひっくり返せば、ブログとしては「イメージ」を最初から
持っていたほうが見ている人には覚えてもらいやすいんじゃないか、ってコト。
簡単に言えば、イメージカラーみたいなもの。
ウチは青とか、赤とか…。ひとつに決めてみるのはどうでしょう?

たとえばウチだと「モノトーン」みたいな感じなもの。
そのほうが、やっぱりデザインを変えるときも重宝するし、
なにより覚えてもらいやすい!…ハズ。
あくまでボクの意見ですから、参考までに。

ま、「色」がとっつきやすいかな、と思っただけで
他にもかわいいイラストのとこ、こんなお仕事のヒトが書いてる…
そんな感じで、ひとつのイメージで最初見ていたブログが
さまざまな印象を持ち始めれば、きっとアナタはどこかで
「ここ、いいな」と思っている!…ハズ。

もちろん、イメージだけではお客はつかめません。
アトは、アナタしだいではないかな…と。
まず最初につかませたイメージから、どのように次につなげるか。
そこがきっと腕の見せ所。
「色」以上のモノを、見せてくださいね。

Posted at 21:04 | Comment:0 | TrackBack:1 |▲TOP
この記事へのコメント
Your Name:

Your HomePage or Blog:

Comment:

Remember you?

※TBをする際は 「■コメント・トラックバックについて」
    の中の■トラックバックについてをご覧ください。
    ただいま、TBはかげまるが承認してから表示されるようになっています。
    お手数かけますが、ご協力お願いします。

TrackBack URL



■KeyFactor
Excerpt: こんな努力もしてはるんです MyBlogListがドリコムRSSになったおかげで、 いままでのblog巡回の仕方 (MyBlogListで提供される新着順のパーマリンクを押して巡回) ができなくって困..
Weblog: M O O - T _ b l o g
Tracked: 05.12.14 - Wed. 13:33

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。