Top / ■Blog / ■みんなで選ぶ今年のニュース…案。

■みんなで選ぶ今年のニュース…案。
05.12.14 - Wed.

もう年の瀬ですねぇ。←(毎回言ってる気がする)
今年の漢字だとか、流行語大賞だとか発表されるとさらに年末って感じが…。
ま、年末は毎年来るもんだから。

年末と言えば、「みんなで選ぶ今年のニュース」ですね。
って、え?あ、聞いたことがない、と。
■解説しょう!(ヒーロー風)
 「みんなで選ぶ今年のニュース」とは、2004年にかげまるがTB企画として
 呼びかけたものの、何の反応もなく終わってしまったボツ企画のことである!

なんかテンション高いな、今日。

とにかく、なんでこんな思い出すのもいやな企画を今年も引っ張り出してきたか、
というとね、みんなYahoo!やGoogleで「今年のニュース」を検索してくるのだ。
そりゃあもう、当ブログのメインコンテンツの「iPodWizard」よりも多いぐらい。
ざっと、今日だけで50。今日のアクセスの4分の1以上をたたき出してる。
これが一ヶ月になると479。
この479人が、去年のボツ企画見ただけで帰ってしまう、
ていうのはあまりにもかわいそうだな。
ということで今年もやろうと思います、

でも、今年も反応なしは怖いので、今回は案を公表して、それから…にしようかな、と。
とりあえず、2つ考えたよ。


2005年版、バトンにして公開してみました。まずひとつ。
去年のように、TB用エントリを作っておいて、そこにみんながTBして参加できるようにする。
でも、これはやっぱりボク自身の宣伝、そして宣伝のわなにかかってしまったヒトの宣伝、
ここに頼るところが大きい。ちょっとボツの予感。

そして、二つ目。
今流行り(?)のバトンっぽくしちゃって、まわしてもらう。
「歳末あなたの重大ニュースバトン」とか。名前、長いけど。
これだとボクの宣伝の必要は一つ目の案よりは楽。←要するに、めんどい
みんな回していけば勝手に広がるわけだし。
でも、ただ最初のほうに勢いに乗ることが大事かな。

めんどいけど、479人のためにも宣伝するしかないかな。
でも、「365歩のいいことblog.」もなんとか利用したいな。
だれかいいアイデア、持ってないですかね?
なんかあげます。


う〜ん、悩むなぁ。
ってか悩む以前に参加するようなヒトがいるんかな?
やりたい人、挙手をお願いしま〜す。 挙げて、ね。いないとガッカリだから。(´・ω・`)
Posted at 20:42 | Comment:5 | TrackBack:0 |▲TOP
この記事へのコメント
はいはい!するする〜!
(ドタバタで忙しかったもんですから、遅れまして。。)
365も使いたいですね〜。しかし、TBってのがめんどいのかな〜。365のメンバー募集のとき感じたんですが、
タイトルがうさんくさいから(笑)気軽にTBしようという気に
みなさま、ならないのかしらん。。なんて。。
メンバーのみなさんに、365のこと記事にしてもらって
宣伝までしたんだけど。。(その後停止しちゃったのもあって)
なかなかもりあがりませんでしたね。
(。。自分のblogもあまりカウンターは回ってませんが。。爆)

でも、やりましょうね。
Posted by びおびお at 05.12.19 - Mon. 13:11
そっかぁ、そうですよね…。

TBじゃなくて、てきとーに書いた記事をこっちにコメントで伝えとくだけにするとか…。
これじゃTBと変わんないか。

地道に宣伝しかない…のかな?
Posted by かげまる at 05.12.20 - Tue. 07:16
昨日、寝ながら(眠れなかったので)考えたんだけど
バトン形式っていいですよね。
みていると、回してもらった前の方にTBしてあるケースが
おおいんですよね。
そこで、バトン形式で回して、TBを親記事に付けてもらうのは
いかがでしょう。。「TBはここにね!」とかつけといて。

どうかなあ。。
Posted by びおびお at 05.12.20 - Tue. 21:05
そっか、それもいいですねぇ。
明日にでも、やってみようかな…?

アイデア、ありがとござます。
Posted by かげまる at 05.12.20 - Tue. 22:03
[M] ■みんなで選ぶ今年のニュース…案。
rmjyksnrcn http://www.g?cl3pa2tf5587y0089u23588xybzqp7s.org/
[url=http://www.g?cl3pa2tf5587y0089u23588xybzqp7s.org/]urmjyksnrcn[/url]
armjyksnrcn
Posted by rmjyksnrcn at 16.03.17 - Thu. 02:11
Your Name:

Your HomePage or Blog:

Comment:

Remember you?

※TBをする際は 「■コメント・トラックバックについて」
    の中の■トラックバックについてをご覧ください。
    ただいま、TBはかげまるが承認してから表示されるようになっています。
    お手数かけますが、ご協力お願いします。

TrackBack URL



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。