Top / ■Thought / ■パスモ、いよいよ。

■パスモ、いよいよ。
05.12.23 - Fri.

今日から冬休み。結構ヒマなんですよね…(←受験生)
どちらにしろ、休み中に試験がある高校もあるし、出願もそろそろ。
受験の足音がどんどんでかくなってきてます 。(´・ω・`)

でも、もし!
も、し、高校に受かるとしたら、電車通学になるんですよね。
JRならまだSuicaでいいなぁ…と思ってたんですけど、第一志望校は東武沿線。
パスネットもいいけど、Suicaが使えないかと考えてたところ、パスモ出てきました。
Suicaと相互利用ができ、定期・子ども用・記名カードなどがあるそうな。
これで高校いっても安心だな…とおもってたら。


 パスモは、現在、磁気カードとして発行されている、「パスネット」(私鉄、地下鉄)と「バス共通カード」を置き換えるICカード。私鉄、地下鉄、バスを運行する約100事業者が参加する。いずれも2007年3月から、順次対応していく。


あ、再来年ですか。一年は普通ので我慢…なようです。

電子マネーも相互で使えるみたいだから、JRの駅の中のキオスクでもつかえる…よね。
店員さんにいやな目をされないだろうか。

■Reference
首都圏の地下鉄/私鉄/JR/バスで利用できるICカード「パスモ」が07年3月に登場-RBB Today
Posted at 05:59 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP
この記事へのコメント
Your Name:

Your HomePage or Blog:

Comment:

Remember you?

※TBをする際は 「■コメント・トラックバックについて」
    の中の■トラックバックについてをご覧ください。
    ただいま、TBはかげまるが承認してから表示されるようになっています。
    お手数かけますが、ご協力お願いします。

TrackBack URL



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。