Top / ■Viva! / ■ビバ!オリンピック!Vol.2

■ビバ!オリンピック!Vol.2
06.02.14 - Tue.

どうも、「ビバ!オリンピック!」の時間です。(笑)
知らないうちにコーナー化した上にカテゴリまで作っちゃいました。
「ビバ!」っていう語呂が大好きだったから(←意味不明)。

ここ最近、スノーボードのハーフパイプを観てました。
予選が18:00はじまりとか、見てる側にとってはすごく都合がよくて
きっと視聴率が高かったんじゃないか、と思います。
それだけに、日本勢の活躍にみんな期待してたのではないでしょうか。
「メダルの期待も」とかってTVとかでは言っていたけど、
男女ともにジャンプも高いし、素人目に見ても一つ上のレベルにいる、
という感じがとてもしました。
一言で言うと、ショーン・ホワイトのバンダナが(・∀・)カコヨカッタ!!
女の選手も彼を真似してなかった?星条旗を口に巻くやつ。

でも全体的に観て、まだ発展途上な競技なんだなと感じました。
コケちゃう選手が結構多かったですし。
でも、モーグルみたいにきっと次とかその次のオリンピックになると
かなり技術も進化していると思います。
生きてるんだよね、やっぱりスポーツも。なんだか感激しちゃうなぁ。

今夜は女子スピードスケートと、男子フィギュアのフリー。
メダルを今日こそ…と思うのはボクだけではないはず。
応援しなければいけないですよね、これは。

ぜひぜひ、観てて「こう思った」とかっていうのを教えてください。
みんなで楽しむモノですよね、オリンピックって!
Posted at 20:50 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP
この記事へのコメント
Your Name:

Your HomePage or Blog:

Comment:

Remember you?

※TBをする際は 「■コメント・トラックバックについて」
    の中の■トラックバックについてをご覧ください。
    ただいま、TBはかげまるが承認してから表示されるようになっています。
    お手数かけますが、ご協力お願いします。

TrackBack URL



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。