Top / ■Blog / ■お見積もり。

■お見積もり。
06.02.17 - Fri.

夕方、ちょっとブログをのぞいてみよっかな、とでも思っていたら、
「緊急メンテナンス中」との文字。
Seesaaからのお知らせや、メンテ中の表示を見る限り、
どうやらHDDが壊れてしまったらしい。
で、メンテが終わるのを待たずに寝てました。
0:30にはもう終わったみたいですね。

見ることができなかった方、申し訳ありませんです。

いなかったけれど、お昼過ぎは凄かったみたい。
2chのSeesaaスレを見る限り、MからZから始まるホスト名のブログは
すべて見れなかったみたいです。
と、いうことはウチも見れてなかったのか?
その後、ほとんどすべてのブログが見れなくなって、
一時は復旧したんだけど、すぐメンテに。
今はいいけれど、群を抜く遅さといい、今回のことといい、
Seesaaからの引越しもそろそろかな…という気もします。

なんていうかな、たとえて言うと
「身の回りの世話は良くしてくれるんだけど、耳が遠い女房」…
やっぱり違うかな。
「マシン自体は高性能なんだけど、ロードは長いゲーム機」…
これはどっかで見たことあるぞ。
でもそんな感じかもしれません。
それでも機能はとっても使いやすいし、2年以上使ってきた「慣れ」というのもあるし。
うーん…

メンテで見れなかった間、いろいろブログサービスを物色してましたが
FC2か、livedoorか、MTでやるか…の三つに絞られるかな、と思います。
でもFC2はログをインポートできるから一歩有利かな。
どちらにしろ、早めに今のログをエクスポートした方がいいみたい。

アートさんに頼むのももう遠くは、ないかも…。
あ、でもはとさんも、ありさんも、ぞうさんもいるなぁ。(苦笑)
Posted at 06:40 | Comment:2 | TrackBack:0 |▲TOP
この記事へのコメント
ぜんぜん、頭になかったので、メンテだったのねと
知って、その原因内容をみて、びっくり。。
「だ、大丈夫なのか。Seesaa!」てかんじでしたわ〜。
KOuさんもひっこしされて、Seesaaがさびしくなるな〜と
思っていましたけど、かげまるさんも?びお、どうしよかな〜。
もともとお尻が重い上に、愛着ありずぎて(トラブルありすぎて)
離れ慣れないんだよ〜ん。 Seesaa。。
Seesaa!なんとか手を打たないと、スターblogが流出するぞ!(笑)
Posted by びおびお at 06.02.17 - Fri. 07:03
Xデーは近いかもしれませぬ。(笑)
確かに愛着かなりあるんですよね。
「手のかかる子ほどかわいい」みたいな感じ。
あんなこともこんなことも乗り越えてきたから…。

でも、マジでスターblogどっか行っちゃうよ。
最近機能追加も少ないし…。
応援はしてますケド。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by かげまる at 06.02.17 - Fri. 21:20
Your Name:

Your HomePage or Blog:

Comment:

Remember you?

※TBをする際は 「■コメント・トラックバックについて」
    の中の■トラックバックについてをご覧ください。
    ただいま、TBはかげまるが承認してから表示されるようになっています。
    お手数かけますが、ご協力お願いします。

TrackBack URL



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。