Top / ■Eagles / ■初陣〜楽天VS巨人〜

■初陣〜楽天VS巨人〜
05.02.26 - Sat.

周りの説得により、イーグルスファンとなりました。
田尾監督に魅力を感じたものもありますが。

今日オープン戦開幕。
イーグルスは巨人とのビジターカード。
巨人の先発は久保、楽天は一場でした。

■試合概要
清原の1回の先制2ベースタイムリーの後、3回に高橋由のソロHRで2-0。
しかしその後、藤井が球団の対外戦で初打点、初得点、初本塁打。
そして山下が真田から逆転2ラン。
しかし抑え候補のマイエットが3者連続四球で押し出し。
これで3-0。
そして最終回。
川口のタイムリーで勝ち越して4-3。
最後はマイエットがきっちり締めて球団初勝利。

■試合データ
 巨人─楽天(13時1分、大分、1万3700)

 楽 天 000 012 001 4
 巨 人 101 000 010 3

 ▽勝 マイエット1試合1勝  
 ▽敗 中村1試合1敗     
 ▽本塁打 高橋由1号(1)(一場)
 藤井1号(1)(真田)山下1号(2)(真田)

■試合感想
初戦としてこれ以上ないという出来。
山下の2ランは見てて興奮する当たりでした。
ただ抑え候補のマイエットはちょっと物足りないかな。
早く日本に慣れて「候補」を取ってほしいもの。
また、飯田や関川などのベテラン組の活躍も目立って、結構うれしい。
Posted at 21:37 | Comment:7 | TrackBack:13 |▲TOP
この記事へのコメント
トラックバックありがとうです♪

僕も去年までは巨人ファンでしたよ。
でも生粋でもないけど。
ファンのピークは90年かな(笑)

田尾監督は僕も好きです。
話もわかりやすいし偉そうぶってないし。
今年は楽天ファンでいってみます!

では。
Posted by ともぞー at 05.02.26 - Sat. 22:01
はじめまして〜♪
トラックバック 有難うございました!

今日初日 勝ててよかったです。
これからのために幸先いい出発になりましたね。

楽天でお世話になってもいますしやっぱりわがチーム(笑)ということです。
あまり野球にも熱中することはないのですが。

映画や音楽も拝見させていただきますね。
これからもよろしくおねがいいたします。
Posted by シオン★ at 05.02.26 - Sat. 22:40
TBありがとうございます。
お返ししようとしたら、ダブってしまいました(^^;

お手数ですが、お暇な時削除してください。
Posted by 爆弾姉さん at 05.02.26 - Sat. 23:44
トラバありがとうございます。

やはり地元球団が勝つと嬉しいものですね。
最初は楽天よりライブドアでしたが、今は
もう関係ないです(笑)。
楽天をしっかり応援しています。

ぼくも田尾監督の魅力によるところがかなり大きいと思います。

明日もしっかり応援しますよ。
Posted by りんたろう at 05.02.27 - Sun. 00:17
皆さんコメントありがとうございます。

■ともぞーさん
私も巨人を嫌いになったのは監督が嫌いだ、ということがありました。
偉ぶってるのはなんか。

■シオン★さん
愛着があるチームはやっぱり応援したくなるものですね。
映画や音楽のほかにもごゆっくりと。

■爆弾姉さん
削除しておきました。
TB返しありがとうございます。

■りんたろうさん
地元っていうのは大きな魅力です。
ここにもチームがあれば…
今日も勝利を目標に応援しましょう。
Posted by かげまる at 05.02.27 - Sun. 07:56
TBありがとうございました

一場選手の活躍
嬉しいです。
一場選手 入団前の グタグタで かなり
かわいそうでしたから。
下馬評なんか 吹っ飛ばして 頑張ってほしいなー
Posted by cony at 05.02.27 - Sun. 17:10
■conyさん
まぁ、3球団の代表を辞任に追い込んだ投手ですが、本人は関係なくて、
おそらくフロント側の一方的な圧力ではあったのでしょう。

本当に吹き飛ばせるくらいがんばってほしいものです。
Posted by かげまる at 05.02.27 - Sun. 21:16
Your Name:

Your HomePage or Blog:

Comment:

Remember you?

※TBをする際は 「■コメント・トラックバックについて」
    の中の■トラックバックについてをご覧ください。
    ただいま、TBはかげまるが承認してから表示されるようになっています。
    お手数かけますが、ご協力お願いします。

TrackBack URL



ダルビッシュ喫煙!
Excerpt: パチンコ店で,ダルビッシュ投手が喫煙してたそうです。 球団の処置は、謹慎処分だそうです。 前にも、そんなことが言われてたような言われてないような。 まぁいいや。 これを気に、ちゃんと反省してほ..
Weblog: 日記として成り立って
Tracked: 05.02.26 - Sat. 21:40

ベールを脱いだ一場靖弘 [楽天vs巨人オープン戦]
Excerpt:  キャンプ打ち上げ。ついに始ったプロ野球OP戦。 「楽天に東北出身の選手が欲しかったが、今は(喫煙問題を起こした)ダルビッシュが入らなくて良かったと思う」とのたまった仙台市長の期待を一身に背負い、讀..
Weblog: Fighters@Yah! Yah! Yah!
Tracked: 05.02.26 - Sat. 21:42

楽天初勝利!
Excerpt: 一場君、由伸にホームラン・・・・。 勉強してたはずが、ついオープン戦見ちゃったよ(^^; ここのところ、Blogのネタがなくて・・・ どうしようかと思案中・・・・・・(^^; その..
Weblog: 爆弾姉さんの自由気まま
Tracked: 05.02.26 - Sat. 23:41

オープン戦:巨人VS楽天(初戦)
Excerpt: 雪の大分で、オープン戦初日を迎えた巨人&楽天。 先発は、大物ルーキー”一場”(楽天)VS久保(巨人)。 放送が録画だったので、全部は見れませんでしたが、 放送されたところだけちょっと・・..
Weblog: やってみるか!
Tracked: 05.02.26 - Sat. 23:42

イーグルス発進
Excerpt: プロ野球オープン戦。 楽天vs巨人は、東北楽天ゴールデンイーグルスの初試合だ。 やっぱりいいねぇ。ワクワクする。 ユニホームも実にカッコいい。 関川、飯田の1,2番コンビ。これにはジーンときた。 い..
Weblog: Rin太郎の雑記帳2005_blogs (;一_一)
Tracked: 05.02.27 - Sun. 00:18

オープン戦開幕!楽天好発進!
Excerpt: プロ野球オープン戦が開幕し、3試合が行われた。そのうちの1試合が「楽天イーグルス対読売ジャイアンツ」。結果は4−3で楽天イーグルスがジャイアンツを破った。まあ、まだ始まったばかりなので勝敗は殆ど関係な..
Weblog: ベースボール!MoreDeep!(もっと深く!)
Tracked: 05.02.27 - Sun. 00:33

プロ野球オープン戦開幕“楽天イーグルス初勝利”
Excerpt:  プロ野球のオープン戦が26日開幕。本格的な野球シーズンが到来した。この日行われたのは、巨人−楽天(大分)、阪神−オリックス(高知・安芸)、広島−西武(宮崎・都城)の3試合。沖縄のヤクルト−日本ハ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 05.02.27 - Sun. 00:49

楽天イーグルス
Excerpt: 東北楽天イーグルスが巨人に勝ちました!詳細は...
Weblog: 楽天イーグルス
Tracked: 05.02.27 - Sun. 06:17

プロ野球構造改革議論(補論 巨人とホークス)
Excerpt: 今日の巨人対楽天は、新規参入の楽天が球界の盟主巨人を下して初勝利した。 今後のプロ野球を象徴する出来事かもしれない。 今までプロ野球の構造改革の議論について独自の見解を展開してきた。嬉しくも多くの..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 05.02.27 - Sun. 08:58

おいおい、イーグルス20050226
Excerpt: 今日は日本プロ野球の盟主たる巨人とのオープン戦。 リアルタイムで見たかった。つうか学生のうちに旅行行かない と損だから行くべきでした。久米島か、今回の大分、山口での 巨人の2連戦。『楽天初陣』と..
Weblog: むなライン
Tracked: 05.02.27 - Sun. 10:03

今日のお題 楽天イーグルス
Excerpt: 当サイトは、話題のニュース、グッズなど、「旬のモノ」について書いてあるブログサイト様からトラックバックを頂き、みんなで情報共有しちゃおう!というサイトです。本日のお題が、貴サイトで書かれている内容と合..
Weblog: 最新!ニュース芸能ヒット商品ブログ集
Tracked: 05.02.27 - Sun. 12:31

楽天イーグルス巨人に勝つ
Excerpt: オープン戦 楽天イーグルスvs 巨人 4:3でイーグルスの勝ちオープン戦 様子見の傾向ですがさいさき良いと いえるんじゃないですか楽天は 一勝も できないチームと 言ってたコメンテイターもいるわけです..
Weblog: ほっとひといき お茶の間ぺーじ
Tracked: 05.02.27 - Sun. 17:05

2月の割にはスポーツ盛りだくさん!
Excerpt: 今日の朝は早く出なければいけないのがわかっていたのに、ニュースに釘付け。 ・楽天、巨人に勝ったぞ!新球団初陣飾った http://www..
Weblog: NARI---BLOG
Tracked: 05.02.27 - Sun. 21:45

×

