Top / ■iPod / ■ポッドキャスティングをちっと体験。

■ポッドキャスティングをちっと体験。
05.08.24 - Wed.

帰省から帰ってきてから、はや一週間強。
夏休みだってあと一週間になってしまいました。早いなぁ。
やっと帰省ボケを脱し、今日はやっと宿題に取り組めました。

それで、息抜きに昨日DLしたiTunes4.9でポッドキャストを体験しました。
昨日帰ってきた2代目が最新ファームウェアになっていたのが一番原因ですけど。
いまだに試したことのないiTMSのトップをスルーして、ポッドキャストのトップへ。
そこから気になったものを4,5つほど入手。早速聞いてみる。

まず、CNNのニュースは失敗だったかもしれない。
ちょっとなれない耳には早いけど、多分こいつは便利な代物なんだろう。
オーディオブックのように、速さを調節できるようになるとさらに便利なんじゃないかな、
と英語初心者は思うわけですが、どうでしょう?

そんな中、ポートサイド・ステーションという局がいいな、と思えた。
横浜のローカルな局ですが、部外者でも単純に楽しめるような感じです。
トップに紹介されているくらいなんだから当たり前か。ただいま開局準備進行中だそう。
その他にも、ほぼ日のポッドキャスト版、イングリッシュビタミン・ポッダーなり、
テレビ番組を斬る!とか頂いてきました。多すぎたかな?

毎週少しづつ聴くならちょうどいいんだろうけど、途中からだとその週が続き物だと
前のを聴かなきゃいけないから大変。量も2分ほどのものから30分まで、いろいろ。
30分のものだと少し疲れるかもしれない。
あと、iTunesの画面でいちいち「入手」のボタンを押すのも疲れる。
すべてを入手、見たいなことができればいいのに。本当はあるのに知らないだけ?


自分でポッドキャストを始めるのも簡単な様子。
ちょっとやってみたいなぁ、とか思っていたりして。
こんなところがポッドキャスティングの人気の秘密なのかもね。
Posted at 18:46 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP
この記事へのコメント
Your Name:

Your HomePage or Blog:

Comment:

Remember you?

※TBをする際は 「■コメント・トラックバックについて」
    の中の■トラックバックについてをご覧ください。
    ただいま、TBはかげまるが承認してから表示されるようになっています。
    お手数かけますが、ご協力お願いします。

TrackBack URL



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。