Top / ■School / ■公立説明会

■公立説明会
05.10.14 - Fri.

今日、昨日と学校にて公立説明会でした。
旧市内の高校は全部、またお隣の町とか、埼玉春日部からも。
きっと生徒集めに必死なんでしょう。

古河市内、正直選択肢が少なく、
大部分は埼玉方面の私立・公立に進みます。
だから、市内の高校はとくに熱心に説明していました。

そんな中気になったのが、
9校中5,6校がパワーポイントを使ってスライドで紹介していました。
校長先生や教頭先生がなれない手つきでやってたのも興味があったけど、
中にはそれ専用の先生を連れてきたりして、やっぱり力はいってるんだな、
と実感させられるようでした。

時代の流れかなぁ。
Posted at 22:05 | Comment:1 | TrackBack:0 |▲TOP
この記事へのコメント
Hi, Neat post. There’s a problem with your web site in internet explorer, would check this… IE still is the market leader and a large portion of people will miss your magnificent writing due to this problem.
Posted by Amelia at 14.04.07 - Mon. 01:56
Your Name:

Your HomePage or Blog:

Comment:

Remember you?

※TBをする際は 「■コメント・トラックバックについて」
    の中の■トラックバックについてをご覧ください。
    ただいま、TBはかげまるが承認してから表示されるようになっています。
    お手数かけますが、ご協力お願いします。

TrackBack URL



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。