Top / ■Report / ■男前豆腐。

■男前豆腐。
05.11.16 - Wed.

寒くなってきましたね。
毎日の通学の自転車にも手袋が必要になってきて、
コタツでふかしいもをハフハフして食べる季節です。
こういうとき、湯豆腐もおいしいですよね。

と、いうわけで昨日の新聞で、少し驚くことが。
今まで、近くのスーパーで豆腐を見たとき。
どう考えてもおかしい名前の豆腐がいくつかありました。
「男前豆腐」、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」、
「喧嘩上等やっこ野郎」。どう考えてもおかしいって…。
ものすごくインパクトがあったこの豆腐一族。
なぜかなかなか忘れることができず…。
そういや黄金伝説で濱口君もこの豆腐に喧嘩売ってたなぁ。

で、それで昨日の新聞。
えぇと、この豆腐ファミリーを作っている会社。
「三和豆友食品」って名前で、三和ってもしや…と思っていたら
じつは市内にありました、古河市内。
旧三和だからウチとは反対の方向だ。
でも、市内にこんな立派な会社があるとは驚きだ。
高島屋でも特設コーナーがあるんだね。
ネットでも買えるみたいだ。

もう一回見てみたら手に取ってみようかな。

■-Reference-
三和豆友食品公式ページ
Posted at 21:45 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP
この記事へのコメント
Your Name:

Your HomePage or Blog:

Comment:

Remember you?

※TBをする際は 「■コメント・トラックバックについて」
    の中の■トラックバックについてをご覧ください。
    ただいま、TBはかげまるが承認してから表示されるようになっています。
    お手数かけますが、ご協力お願いします。

TrackBack URL



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。