Top / ■Blog / ■やっと、きた!

■やっと、きた!
05.11.17 - Thu.

おとといアカウントとった以来、「待機中」表示だった
Googleさんのアクセス解析、「Google Analytics」。

今日確認したら、まだ設定画面の表示が「待機中」のまま。
まだなの〜、とちょっと腹が立ちそうになったけど、
ものの試しに「レポートビュー」のページを見てみる。
すると、グラフが表示されとりました。
早とちりかな?とも思ったけど、設定のとこはやはり「待機中」。
どうなってんだ?

ともかく解析のデータを見てみる。
まず、4つのグラフがトップででてきまする。
「訪問数とページビュー数」、「新規ユーザーとリピーターユーザー
の訪問数」、「地図上のデータ表示」、「ソース別の訪問数」の4つ。

ちょっと詳しく見てみますか。
まず、「訪問数と〜」のグラフ。
よくわからないけど、訪問数が来た人の数で、
ページビュー数がページが見られた数?
要するに、1人が何ページも見ることがある、ってこと?
と、基礎知識をいい加減に持って、グラフを見てみると。

あれ、16日の分がない!

ないんですけど。昨日の分。
やはり、Googleさんは昨日の分までは混んでで持ってこれなかった?
とにかく、14、15日の分で話進めます。

とりあえずうちのブログは、平均2.01P/V。
ってことは、一人当たり2ページ見てもらってる、ってことでいいの?
ありがとうございますね。ほんとに。

その下には世界地図があって、どうやら訪問した人の場所を
表示してくれる、のかな?
やはり予想通り、日本のひとばっかだけど、ただひとつ。
ストックホルムから見てくれてる人が。
スウェーデンからですね。でもスウェーデン語はわからん。
でも日本の人かもしれないしなぁ。
とにかく、ありがとうございます!
もうちょっと地図がでかくならないかな?

リピートユーザーのグラフもあって、
どうやら15%の人がリピーター。
これって高いのかな?
とにかく、ありがとうございます。


いろいろほかにも機能があるんだけど、むつかしい…。
忍者のほうが使えるかもしれない。
Googleほど重いところはないだろうし。
Posted at 06:04 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP
この記事へのコメント
Your Name:

Your HomePage or Blog:

Comment:

Remember you?

※TBをする際は 「■コメント・トラックバックについて」
    の中の■トラックバックについてをご覧ください。
    ただいま、TBはかげまるが承認してから表示されるようになっています。
    お手数かけますが、ご協力お願いします。

TrackBack URL



×

