Top / ■Others / ■「イヌワシ」の吼声高く…

■「イヌワシ」の吼声高く…
04.11.04 - Thu.

2日のオーナー会議にて、「東北楽天ゴールデンイーグルス」の新規プロ野球
参入が認められ、50年ぶりにプロ野球に新球団が誕生する運びになった。

でもね、しかし、仙台市民はみんな堀江さん歓迎だった。
まぁ、たしかにオーナーのじじいどもには「楽天」のほうがいいかも知れないけど、
実際に球場に行って試合を観るのはファン。
収益もファンが試合を観るから、グッズを買うから。
そのファンを無視する行動というのは、なんだか見過ごせないような気がする。

ところで、「ゴールデンイーグル」ってイヌワシだよね。
楽天HPから。

「東北楽天ゴールデンイーグルス」(英名:Tohoku Rakuten Golden Eagles)は、仙台を中心とした東北の方々に愛される強いチームを目指すため、東北6県に生息する天然記念物である勇壮なイヌワシにちなんで付けられました。


そこで、イヌワシの分布
これを見ると、確かに東北6県全てに生息はしてる。
でも、北陸各県にも生息。他に東日本各県にもいる。

イヌワシって名前を東北だけで使っていいのか。
これからこんな話題で議論していただけたらなぁ、とか思ってシメとします。
Posted at 05:59 | Comment:3 | TrackBack:7 |▲TOP
この記事へのコメント
TBありがとうございました♪

゛オーナーのじじいどもには「楽天」のほうがいいかも…”
に激しく共感します。(笑)
あのじーさまたちに審査する権利があるのかさえも疑問です。 
Posted by at 04.11.04 - Thu. 10:48
こんにちは!

楽天は優等生でライブドアは不良っぽいイメージがありますね。
楽天も楽しませてくれそうですが、ライブドアに決まっていたら野球界を変えるような破天荒な事をしでかしてくれたのかなーと思うとちょっと惜しい気もしますね。

堀江社長、最初はうさんくさい印象でしたがなんだか好きになってしまいましたw
Posted by at 04.11.04 - Thu. 12:38
コメントありがとうございます。
初コメントですね。本当にありがとうございます。

>遥さん
オーナー主導の今のあり方はおかしい!と思いますよね。
プレイするのは選手で、その選手のおかげで球団は稼げるのですから。

>沈さん
"楽天は優等生でライブドアは不良っぽいイメージ…"
確かにそのようなイメージですね。

私も堀江社長、応援してましたけどね…
Posted by かげまる at 04.11.07 - Sun. 17:10
Your Name:

Your HomePage or Blog:

Comment:

Remember you?

※TBをする際は 「■コメント・トラックバックについて」
    の中の■トラックバックについてをご覧ください。
    ただいま、TBはかげまるが承認してから表示されるようになっています。
    お手数かけますが、ご協力お願いします。

TrackBack URL



楽天のチーム名 考察
Excerpt: 昨日のブログにコメント&足跡(TB)ありがとうございました。 その件なんですが,その日起こったプロ野球の話題をいろいろピックアップしたのに, わざわざ一番下に回した新規球団の話題, それもチーム名がダ..
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 04.11.04 - Thu. 07:05

2つの野望とプロ野球
Excerpt:  参入が決まった瞬間に強気のコメントに転じた三木谷氏と落選が決まった瞬間に不満の捌け口を求めた堀江氏。対照的な表情の底に2つの野望を見た。  参入すれば楽天よりもうまく経営をする自信があったと堀江氏..
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 04.11.04 - Thu. 09:16

楽天・三木谷社長の野望!ホリえもんの逆襲なるか?
Excerpt: 楽天新規参入に関して、ひっかかることは「三木谷社長は野球に興味がない」といういこと。「プロ野球はややこしくて、かかわりたくないですね」(デイリー)って言ってましたから、僕もここが今でも引っかかります。..
Weblog: フレー!フレー!プロ野球
Tracked: 04.11.04 - Thu. 13:23


Excerpt: イヌワシイヌワシ 生物の分類|分類界: 動物|動物界 Animalia門: 脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱: 鳥類|鳥綱 Aves..
Weblog: 天然記念物を調べました!
Tracked: 07.09.29 - Sat. 14:36

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 08.02.16 - Sat. 17:28

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 08.09.23 - Tue. 08:40

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 08.10.25 - Sat. 06:46

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。