Top / ■Thought / ■名前バトン、だそうな。

■名前バトン、だそうな。
05.11.28 - Mon.

びおびおさんから、名前バトンというものをぶんどって
自分から受け取ってみました。
こういうのって書かなきゃなぁ…とか思いながらも、
なかなか書きづらかったり、そうじゃなかったり。
とにかく、今回はちゃんと書く!ってことで。

■貴方のLN又はHNは何ですか?
かげまる、っていいます。

■由来は何ですか?
もともと「かげむしゃ」って名前だったんだけど、
ある日ブログやっててHN占いやって一番相性がいい名前だったから。

■差し支えなければ本名もお願いします
ムリ!
周りの工作員にばれてしまう…。
ただ、「航」って字があります。
「ワタル」、じゃないよ。

■過去に使っていたLN又はHNを教えてください。
上記のとおり「かげむしゃ」。
ゲームのHPの掲示板で活躍してたなぁ。

でも、ロクな名前つけてないな、こうみると。

■今までに可愛いと思った名前は有りますか?
前レストランで、「ほたる」って名前の女の子…だと思うんだけど、
その娘が、「ほこちゃん」、って呼ばれててかわいいな…と思いました。
でもまだ近くにはいないですねぇ、かわいい名前のヒト。

■一番大切な恋人に何と呼ばれたいですか?
ノ、ノーコメントで…

■LN又はHNと本名どっちが好きですか?
「かげまる」…かな?
そもそも本名が好きじゃない。
っていうと怒られそう。

■生まれ変わってもその本名でいたいですか?
生まれ変わっても、男がいいかも。
まだ、今の時点では。
だから「翔(カケル)」とか、かっこいいかな?と思います。

■バトンを回す5人をどうぞ。
えぇと、バトンは転がしときますね、ここに。
どうぞご自由にぶんどって受け取ってください。


こんな感じでよかったんじゃろか?
とりあえず、こんなところです。
にしても占いでころっと変えるんだから我ながらすごい。

にしても、「ニュースなできごと」をはじめたとき。
そこから挫折して、もう一回「Monochrome Apple」をはじめたとき。
そして、今。
みんな、少しずつだけど変わってきてる。
「できごと」のときは、よくブログってものがわかってなかった。
そして、「リンゴ」をはじめたときは、前の失敗から臆病になって
感情を出さないように、出さないようにって感じになってた。
自分で自分を締め付けていた。


今、もしかしたらまだ自分で締め付けてるようとこがあるのかもしれない。
でも、後になってそれに気づけるなら、締め付けてるままでも…、いいかな。
Posted at 05:55 | Comment:4 | TrackBack:0 |▲TOP
この記事へのコメント

かげまるさんは、ネット歴が長いんですね。
それでもって、いろいろ作ってしまわれるなんて、すごい。かっこいいです。

このバトンって、名前のことからはじまって、このblogの生い立ちとか、
もろもろ思い出させてくれますね。
びおも最初は、臆病だったけど、きてくれるひとの
あったかいコメントでずいぶん、素直になれたかな。
最初のほうは、ほんとに冷たい印象の文章だった。

ネット=仮想空間って、どちらかというとグレーなイメージが、
世間ではあるけども、お互いの顔も、住んでるところも、
なにしてるかとか、わからないからこそ、
年齢や性別で見ることなく、いち個人と個人の接点として、
相手を想い、心をくだいて、接することができるところでもあるんだと思うなあ。

すくなくとも、びおのblogは「あったかい」ところだよ〜。
実生活では、感じられないあったかさだな。(それも寂しいですが 笑)

おおっと、話が横道に。。では。
Posted by びおびお at 05.11.28 - Mon. 21:54
かっこいいなんて、恐縮です〜。
ほんと最近まで何も…。

仮想空間だからこそいいところもあるし、悪いところもある。
なんでもそうなんだけど、ネットって裏表それぞれが際立っているんじゃないか、とも思います。

うん、少なくともびおびおさんのblogは「あったかい」です。
でもそれって、実生活もそうじゃなければ、むずかしいんじゃないかな?
Posted by かげまる at 05.11.28 - Mon. 22:07
>でもそれって、実生活もそうじゃなければ、むずかしいんじゃないかな?
うむむ。感じ入りました。おそれいりました。。(笑)
Posted by びおびお at 05.11.29 - Tue. 06:51
自分だけかも(笑)
実生活が悪いとどうも書く気にならない…
Posted by かげまる at 05.11.29 - Tue. 22:09
Your Name:

Your HomePage or Blog:

Comment:

Remember you?

※TBをする際は 「■コメント・トラックバックについて」
    の中の■トラックバックについてをご覧ください。
    ただいま、TBはかげまるが承認してから表示されるようになっています。
    お手数かけますが、ご協力お願いします。

TrackBack URL



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。