TOP / ■Blog


■言い訳では無いけど。
06.02.22 - Wed.

昨日の「ビバ!」の記事、変なテンションになってる…。
きっと、PCしながらTVを観てたのが原因だと思うけど。

こうやってだらだら文を書いてると、
やっぱりいろいろなものに影響されてます。
TVであることやってると話がそっちに行ったり、
どう考えてもおかしい話の展開は、
「きっとあのバカが周囲に影響されたんだ」と思ってください。

別にそのときじゃなくても、
ちょうどその頃読んでた本とか、いろいろなことに影響されてます。
だからこそ、このブログがあっちに行ったりこっちに行ったりしてるのかと。
だってもう、迷走ですもん。昨日のネタにしろ。
日によってまあまあ面白い時や、かなりつまらない時があるのもそういうコトです。

「多感な年頃なんだ」と思って、気楽に迷走ぶりを楽しんでください。
少しあきれながらも、温かな目で。
Posted at 21:22 | Comment:18 | TrackBack:0 |▲TOP

■復活明けの、メンテ前日。
06.02.18 - Sat.

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

どうも、またもやメンテ明けのSeesaaです。
今回はメンテの告知を見逃しました…orz
抜き打ちでまたこれだと、結構こたえますねぇ、これは。
まあ、見逃したのがいけないんですがね。

にしても、今回で終わりではないようですね。
今度は明日の午前3:00〜9:00まで。
こうやって時間をかけてやるのだから、頑張ってほしいです。
潮目を読むのは…難しそうです。

引越しに関連して、無料のホスティングサーバを物色してます。
CGI・PHPがOKのとこを探さなければいけないから、難しいですね。
MTも、とりあえず選択肢の一つには入ってます。
でも、Seesaaには長い間使ってきた愛着、というものがありますから
頑張って乗り越えて欲しいものです。ガン( ゚д゚)ガレ!

ってなわけで、明日の朝早くは閲覧不可能になります。
うぬぬ、申し訳ないです。
Posted at 17:01 | Comment:15 | TrackBack:0 |▲TOP

■ゴタゴタのその後。
06.02.17 - Fri.

昨日の緊急メンテ。
Seesaaのお知らせのTBを見る限り、影響は大きかったみたいですね。
でも今のところは後遺症も無いようだし、速さもそこそこ。
とりあえず一安心です。( ´ー`)フゥー...

今朝は引越しのお話をしましたが、
とりあえず今のところは潮目を見ていこう、ということにしました。
移転するのもいいのですけど、
いろいろとめんどくさいですから。
サイト内リンクとかいじくるのが手間をとるんですよね。
とりあえず春までにはデザインは変わる…はずです。
モブログ仕様にするために本文の罫線を消すかなぁ。
でもサイドバーにモブログ用のパーツを貼る、という手もあるな…。
どうしよっかな。でもこうやって悩んでるの好きだ。

と、いうわけで目をつけているauのneonの公式ページが更新されとりました。
フォントが変更できるそうですが、オリジナルのは使えないみたい。
でもメニュー画面もフォントが変えられるとは、スゴいなぁ。
デザイナーの深澤直人さんのメッセージもUPされてました。
ずっとまだかな、と待ってたから、やっと!って感じです。
こうやって見てると、やっぱり( ゚д゚)ホスィ…
発売日はまだ発表されないのかな。
Posted at 21:46 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■お見積もり。
06.02.17 - Fri.

夕方、ちょっとブログをのぞいてみよっかな、とでも思っていたら、
「緊急メンテナンス中」との文字。
Seesaaからのお知らせや、メンテ中の表示を見る限り、
どうやらHDDが壊れてしまったらしい。
で、メンテが終わるのを待たずに寝てました。
0:30にはもう終わったみたいですね。

見ることができなかった方、申し訳ありませんです。

いなかったけれど、お昼過ぎは凄かったみたい。
2chのSeesaaスレを見る限り、MからZから始まるホスト名のブログは
すべて見れなかったみたいです。
と、いうことはウチも見れてなかったのか?
その後、ほとんどすべてのブログが見れなくなって、
一時は復旧したんだけど、すぐメンテに。
今はいいけれど、群を抜く遅さといい、今回のことといい、
Seesaaからの引越しもそろそろかな…という気もします。

なんていうかな、たとえて言うと
「身の回りの世話は良くしてくれるんだけど、耳が遠い女房」…
やっぱり違うかな。
「マシン自体は高性能なんだけど、ロードは長いゲーム機」…
これはどっかで見たことあるぞ。
でもそんな感じかもしれません。
それでも機能はとっても使いやすいし、2年以上使ってきた「慣れ」というのもあるし。
うーん…

メンテで見れなかった間、いろいろブログサービスを物色してましたが
FC2か、livedoorか、MTでやるか…の三つに絞られるかな、と思います。
でもFC2はログをインポートできるから一歩有利かな。
どちらにしろ、早めに今のログをエクスポートした方がいいみたい。

アートさんに頼むのももう遠くは、ないかも…。
あ、でもはとさんも、ありさんも、ぞうさんもいるなぁ。(苦笑)
Posted at 06:40 | Comment:2 | TrackBack:0 |▲TOP

■FeedBurner
06.02.12 - Sun.

「気分がいい」
「時間がある」

2つがそろうと、ボクはたいてい「何かがしたい!」という気になります。
やるべきことがあるときはもちろん、ないときだって無理やり見つけて。
やってる時は「いいことをしている」と思ってるんだけど、
後々考えてみたりほかのヒトから見ると「何やってるんだ?」みたいな
レベルだったことも多々あります。
これを俗に「反省モード」と言うとか、言わないとか。
たま〜に本当にいいことをやってるときもあるんですけどね。
それも後から考えると「ダメだ」ってことになるかもしれませんが。(苦笑)

今日もそういうハイテンションな日。
今回の標的(?)はRSS。
ネットを徘徊していたらFeedBurnerが日本でもサービス開始、ということを知りました。
なので、早速…ってわけでもないけどRSSをFeedBurnerに変更。
そのため、今までのRSSとアドレスが変わりました。
http://feeds.feedburner.jp/mono_apple
となります。もちろん今までどおりのアドレスでもアクセスは可能です。
あくまでもこちらの都合ということで…。
変更、よろしくお願いします。

にしても、このFeedBurner、オモシロイ!
RSSってここまでいじることができるんだ、って感じです。
購読者の数が確認できたりとか、ポッドキャスティングとか。
今までバナーとかで見たこともあったけど、ここまでか!みたいな。
詳しい説明は苦手なので(苦笑)、FeedBurnerのページにて。
実際に始めてみる、というのも結構いい手かもしれません。
きっと、無限の可能性を感じることができます。

ただ、この行動がいつ「反省モード」に入るかどうかは分かりませんが。
Posted at 21:07 | Comment:2 | TrackBack:0 |▲TOP

■つながりを、楽しむ。
06.02.07 - Tue.

最近凝ってるiPodの使い方として、「聴きたい!」と思った一曲を
聴いて、その曲が終わる前に次の曲を選んで…といった聴き方をしてます。
聴いている間も次の曲のことを考えなければいけないからその分忙しいけど、
「この曲とあの曲がつながるとどうなるのか」といった未知数の部分があるのが、
とても楽しくてやみつきになってます。

これって別に音楽だけに限らず、何でもそうなんですよね。
つながるコトができるということは、つまり生きている、ということ。
何千・何万ともなる組み合わせの中からたった一つしかない組み合わせ。
なのに、絶対「これしかありえなかった」と思える組み合わせが、よくある。
みんなそうだ、というわけにはさすがにいかないけど、
そういう組み合わせができるのが「頭がいいヒト」なんだ。

ブログでもそう。
このヒトが書くからこそ読み応えのある文章になるってこともよくある。
あの話題を振っといてからこそ次のこの話題が生きてくる、ということもよくある。
そこがボクから見た、「よいブログ」の条件。
つなげる力こそ、今の時代に必要なんじゃないかな、とも思う。

続きを読む
Posted at 21:49 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■90 thousand.
06.02.01 - Wed.

雨、シトシト…@茨城の左端。
これが明日も不安を流してくれる、ってなら別ですけど。
きっと、そういうわけにもいかない、のでしょう。

そのお話はもうちょっと後にして、当ブログの9万アクセスが近いです。
めちゃくちゃ近いです。ただいま89986。
おそらく今日中に大台に乗るだろな。
10万を目標に頑張ってきたので、感慨もひとしおですが、目標はまだですからね…。

でですね、いつもはやらないのですが、この際なので
90000のキリ番を踏んでいただいた方!ゼヒご報告くだされ。
気持ちだけになるかもわかりませんがなんかあげます。

これで自分が踏んだら悲しいんだよな…(´Д⊂グスン
Posted at 17:48 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■やめられない、とまらない。
06.01.31 - Tue.

と、言ってももちろんかっぱえびせんのことにあらず。

どうも。お久しぶり…でもないか。3日ぶりだけなだものね。
おととい、昨日、と書く気はあったのに時間・やる気などの問題とぶつかって、
見事に断念しました。だからコメント等には反応してます。
これがPCを全くしないで「今日は休みだ!」って感じで休んでるなら
まだ気持ちも楽なんだけど、書く気で書けないとツライんですねぇ。
案ずるより産むが易し、なんですけどね…。(苦笑)


続きを読む
Posted at 21:14 | Comment:17 | TrackBack:0 |▲TOP

■ミリョク
06.01.27 - Fri.

今週は忙しかった。
試験があって、発表があって、願書出してきて…。
それで自然と書くネタもそっち方向が多くなってます。
ほんとはたくさん書きたいこともあるんですけど、時間との兼ね合いもあるので。
毎度申し訳ないです。身内ネタもほどほどにしよう、と思ってるんですけど…。

今日は特に何もなくて、学校も早めに終わったので今までの文章とか、
カウンターの回り方とか、BlogPeopleとかTrackfeedはどうなってるのかな、とか見てました。
そうやって改めて考えてみると、一日250人以上も来てもらってるんですよね。
まあ、ユニーク数じゃないので正確ではありませんが、ね。

続きを読む
Posted at 21:36 | Comment:1 | TrackBack:0 |▲TOP

■忍者ばりの快適さ…か?
06.01.24 - Tue.

最近「おととし」の映像とかニュースでよく見るけども、
考えてみたら2004年なんですね。もうブログをバリバリでやってますね、当時。
意外と遠くないんだな、おととし。

ヒマで書くネタもないしアクセス解析でものぞいてみるか、と
忍者TOOLS行ってみたらどうやら昨日から「忍者ブログ」のベータ版が始まってるっぽい。
いつもお世話になってるし、ちょっと試してみようかなぁ、と思います。
でも今日は時間もないので、ぜひ明日の朝にでも。
とにかく、アカウントだけでも作っときました。
きっと軽いんだろうな。少なくともSeesaaよりは。
まあ、Seesaaも大好きなんですけどね。(苦笑)

テンプレートを見る限りいかにも忍者ツールズ!って感じの
テンプレートもありますね…。さすがだ(笑)
CSSはできるのかな?テンプレはたくさんあるけども。
どんくらい快適かな、というのは明日になってから、ですね。
あー、眠くなってきた。もう寝よ。
Posted at 21:54 | Comment:1 | TrackBack:0 |▲TOP

■越えられない…壁?
06.01.22 - Sun.

ども、かげまるです。
実に明日が私立の受験なワケですが、特に力まず、だらーっとしてます。
(↑いいんだか悪いんだか)
まあ、自然体で受けるしかない、かなと。

今日、ちとした理由でBlogPeopleの被リンクリストの「もうすぐ100サイト
のとこを見てると、どこかで見た名前が…。
ニュースなできごと」。ええ、旧ブログです。
もう一年以上更新をしていないのに、未だにすごいんですねぇ。
91ものブログさんに登録されておる…(゚Д゚ )
よほど当時の人気がうかがえます。中身はまあ、なかったんですが。
今読むとかなり恥ずかしい内容なんですよね、実際。
昔は登録するとし返してくれたり、結構世界が狭かったからね。
今もしてくれる人はたくさんいますがね。アリガト!(´▽`)

そこでこの「Monochrome Apple」なんですがね、ようやく84サイトです。
これだけでも本当にありがたいのだけど、やっぱり「ニュース」は越えたい…(笑)
んでもってその上は登録サイト総数100越えを目指す!ってとこですかね。
どこかのように300以上はムリでしょうが(苦笑)、ご協力してくれたらありがたい。
ってなわけで、List Me!です。
サイドバーにも貼っといたほうがいいかなぁ?

とにかく、明日は頑張る、のみです。
どうだろ?行けるかな…
Posted at 21:34 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■パワーアップ!(後編)
06.01.19 - Thu.

昨日の「前編」の続きです。
今思うと、なんで続き物なんかにしたんだ?

とにかく、前期試験の発表の前に携帯電話が買い与えられます。
どうやら上の方は自分の携帯を持っていかせられないから、
この際と思ってる…のでないかな。まぁこっちとしてはありがたいのだけど。

そして機種選び。
ソニーのがいいかな、と思ってるんだけどWINだとちょっと古い。
春商戦に新しいのを出してきてくれるといいんだけどな。
まぁ、何でもいいんだけど、とにかく( ゚д゚)ホスィ…
 

話し変わるけど、こっから本題。
携帯電話によって、「Monochrome Apple」がパワーアップ!しますよ。
どこからでも更新できたり、テキストだけなこのブログに写真が増えたり。
だとするとやっぱりカメラは高画質なやつがいいかなぁ?
フルブラウザはついてたほうがいいのかな?
教えてえらいヒト。 あと、キーボードでも買おうかな。
完璧に携帯がブログ更新ツールになるんだな、きっと。
メールするような相手はいるのか…絶対いない。orz
今携帯いらない気がしてきた…( ´∀`)つ ミ[=]_(←携帯)
でも買ってくれるものは断れないなぁ。(〃▽〃)
やっぱりいるわ、「ブログ更新ツール」。


あ、もちろん今までの路線も一緒にやってくつもりですので、
2月からもよろしくお願いいたします。
書いてるうちになんか欝な気分になってきた…orz
Posted at 05:54 | Comment:2 | TrackBack:0 |▲TOP

■パワーアップ!(前編)
06.01.18 - Wed.

今日もテストでした…。
美術で作ってるハンコの絵を描け、という問題。
絵描くのは苦手なのに…orz

ところでですね、来週26日にもう埼玉公立の出願なコト今日発覚。
そしてなんと出願は学校へ直接行かなきゃ行けないコトも発覚。
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まじですか?だって茨城は学校でみんなで出すって…。
だって、だって…(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'(←文句言ってんじゃねぇ!の意)
ごめんなさい。もう言わないです。


まぁそれは置いておいて、そうなると前期は2月2日に本番を迎えます。
何時にいけばいいがわからないけど、学校へ行って「総合問題」と
面接を受けてきます。ちと心配だなぁ。まったく練習していないし。
学校でもやってくれれば……いいんだけどそうはいかないのかなぁ。


そして、唯一うれしいことに。
発表の前に携帯が支給されることが決定いたしました!
やっと、一国一城の主になれる!。・゚・(ノД`)・゚・。
だって、みんな持ってるんだもん。4人に3人は持ってるんですよね。
まぁ、わたくしその中の一人ですけど。

どんなのがいいかなぁ…。
後半(?)は明日へ。(続くかなぁ?)
Posted at 21:56 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■Author's Image
06.01.16 - Mon.

ちょっと前に、ブログの「イメージ」というお話をしましたが、
またちょっと別のお話。


ブログを覚えてもらうには「イメージ」を持って、
「ここはこんな感じ」って感じてもらうのが一番、ってお話でした。
そうやって覚えていってもらうと、
書いてる人も「こんな感じかなぁ?」っていうイメージが生まれます。
それがおしゃれな文章ならおしゃれなヒト、って決まってるわけじゃないけど
ある程度書いてる文章でイメージがついて、ゆく。

別に意識して書いてるわけでなくても、そのヒトがずっと書いてるんであれば
クセなどなどがあるし、取り上げるネタも方向性がある。
したがって、「イメージ」が出来ていきます。
そして、そのイメージに従って書いたり、ちょっと裏切ってみたり。
その書いてるヒトの、つまり「Author's Image」を自分で理解し、
生かすことができれば書いてる文章も少し「太く」なるかもしれません。

「このヒトらしい文章」を書けば、いつもどおりの安心感というか、
落ち着きを感じられるハズ。
そして逆に「このヒトらしくない文章」を書くと、意外性が目立って
少し文章にひきつけられるヒトが増えるかも?しれません。
要するに、自分のキャラを理解して、それをどっちの方向に転がすかは別にして
「うまい具合に生かしていく」コトが大事、なんでしょう。


ボクはどうなんでしょか?自分で理解するのって難しいものなんですよね。
でも、自分はどうかって少し考えてみてもいいかも。
Posted at 21:57 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■あと一ヶ月。
06.01.02 - Mon.

昨日は祖父母の家へ行ってたため、今日から通常営業でつ。
近くのブログに新年のあいさつにもいってきました。
まだいってないとこはこれからいってくる?かも。

今日は1月2日なんですねぇ。
まぁ元日の次なんだから当たり前だけど。
あと一ヶ月たつと、埼玉県公立の前期試験が…。
「前期」って、茨城ほかで言う「推薦」のことだったんですね。
いやぁ、受けるのに最近までまったく知らんかった。(←オイ!(゚д゚ ) )
ところでですね、我が古河は茨城の左端っこにあります。
そのため、関東のど真ん中、埼玉、栃木、群馬の三県に接してます。
(↑地図思い浮かべてね)
もうちょっと遠くだと、千葉にも足を伸ばすことができます。
よって、高校も地元の子も中にはいますが、結構な数が県外へ進学します。
私立もつくばの方へ行かないとないから栃木・埼玉へ。

私立といえば、ボクもさすがに滑り止め(?)として一校を受けます。
埼玉の某S高校。結構大きい!でもちょっと駅から歩くんだな…。
そこも学校から「受かると思うよ」という確約はもらってるのですが、少し不安。
どだろ?
受験は今月23日。なんだか近いなぁ…。
発表は26日。いい結果がお届けできると…いいんですけどねぇ。

コメントは大募集中ですけども、
えーと、本人の気が立っていますので、「落ちる」「すべる」などの言葉は
無しの方向でお願いしまーす。
Posted at 22:44 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■また…なわけですが。
05.12.30 - Fri.

また…だけど、イベントに参加してみました。
今回は「日本ブログ大賞2006」。前回も参加しました…けど。
今度はSeesaaブログのトップから飛んできました。

参加・投票する人は、HPから登録。
そしてログイン後、ブログを自他問わず推薦・投票ができる―といった仕組み。
ひとつのブログには一回しか投票できないけど、ブログの数は問わない…ハズ。
登録するときは、URLとタイトル、推薦文が必要。
大きなポイントとして、計14部門別に分けられていること。
ウチは【デザイン部門】に参加。大丈夫かな?
これによって、投票が…しやすいのだろうか。

でも、本当にいいブログが埋もれてしまいません…か?
ブログやってる仲のいい人に誘われて参加して、その人に投票をする。
その投票された人はお返しに、また投票してあげる。終了。
そうすると、単純にいいブログがあっても、見捨てられてしまう―
そんなコトはないかな?ただの馴れ合いになってしまって、公平といえるのだろうか。
これなら「ブロガーが選ぶ―」のほうがよかったんじゃないかな?
まだ少しでも参加した全ブログを公平な目で見ることができる。
どうでしょう、運営のヒト。

そんなコトを言ってはいますが、ぜひご参加、ご投票を…( ̄ー ̄)ニヤリ

■Reference
日本ブログ大賞2006
Posted at 21:03 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■2005重大ニュースバトン。
05.12.21 - Wed.

ここんところびおびおさんと話を煮詰めて(?)いた「今年のニュース計画」。
まぁ、見切り発車ですが企画を始動させるかな、という気になりましたので。
と、いうわけで…

「2005重大ニュースバトン」
としてまわしてみようか、と思います。
なので以下テンプレ。

■あなたのお名前・ブログ
MonochromeAppleの、かげまるです。

■2005年の重大ニュース(いくらでも、身辺でも、世相でもいいです)←3,5,10とかがいいかも
1.iPodWizardの躍進
 PC誌に取り合げられたり、Yahoo!に登録されたりしました。←一言で説明あるといいかも
2.エイプリルフールイベントに参加 
 当日の次の日、4/2のアクセス数は通常の4倍(!)にもなり、驚きでした。
3.ブロガーが選ぶブログ大賞でデザイン部門7位
 消極的な気持ちで参加しましたが、大きな成果を残すことができました。

■あなたにとって2005年とはどんな年でしたか?
一言ではなかなか言い表せませんが、目に見える成果が今までにもまして
現れ、充実した1年だったと思います。

■最後に、バトンを回す方をご紹介お願いします。(何人でも)
では、一緒に考えてくれた
びおびおさん
そして、ミュージックバトンを回していただいた(未だにしらばっくれてますが)
KOuさん

よろしくお願いします。


実際答える内容は少なめにしてみました。
ニュースを選ぶのが結構な作業ですからね。(苦笑)
そして、2005年もあと10日。
お早め、に。
Posted at 21:51 | Comment:19 | TrackBack:4 |▲TOP

■みんなで選ぶ今年のニュース…案。
05.12.14 - Wed.

もう年の瀬ですねぇ。←(毎回言ってる気がする)
今年の漢字だとか、流行語大賞だとか発表されるとさらに年末って感じが…。
ま、年末は毎年来るもんだから。

年末と言えば、「みんなで選ぶ今年のニュース」ですね。
って、え?あ、聞いたことがない、と。
■解説しょう!(ヒーロー風)
 「みんなで選ぶ今年のニュース」とは、2004年にかげまるがTB企画として
 呼びかけたものの、何の反応もなく終わってしまったボツ企画のことである!

なんかテンション高いな、今日。

とにかく、なんでこんな思い出すのもいやな企画を今年も引っ張り出してきたか、
というとね、みんなYahoo!やGoogleで「今年のニュース」を検索してくるのだ。
そりゃあもう、当ブログのメインコンテンツの「iPodWizard」よりも多いぐらい。
ざっと、今日だけで50。今日のアクセスの4分の1以上をたたき出してる。
これが一ヶ月になると479。
この479人が、去年のボツ企画見ただけで帰ってしまう、
ていうのはあまりにもかわいそうだな。
ということで今年もやろうと思います、

でも、今年も反応なしは怖いので、今回は案を公表して、それから…にしようかな、と。
とりあえず、2つ考えたよ。


2005年版、バトンにして公開してみました。続きを読む
Posted at 20:42 | Comment:5 | TrackBack:0 |▲TOP

■イメージが、大切。
05.12.13 - Tue.

今朝、2ndブログのリンクをこっちに貼っておこっか…
というような考えでで、貼ってみました。
う〜ん、だめだな…。合わない、やっぱ。

でもさ、いろいろお世話になってるところを見ると、
けっこうデザインを変えてない人って多いんだね。
「ここにはこれ!」というイメージがやっぱりある…みたい。
というか、そういうイメージが勝手につくられていってしまうんじゃないかな?
ウチもそんなだといいんだけど。


これを逆にひっくり返せば、ブログとしては「イメージ」を最初から
持っていたほうが見ている人には覚えてもらいやすいんじゃないか、ってコト。
続きを読む
Posted at 21:04 | Comment:0 | TrackBack:1 |▲TOP

■2nd&避難所をつくってみた
05.12.10 - Sat.

さて、いよいよやる気が帰ってきたらしいかげまるです。

つくっちゃいました、2ndブログ&避難所
夜中Seesaaが重いときとかに文句をぶーぶーたれる情報を提供する場として、
活躍…してくれると、いいな。

ハイ、それではお待ちかねタイトルは…

M-362

えと、適当です。名前の由来は存在しません。
ところで、さっきタブを消しちゃったとき、はてなトップから
探すか…と思って、タイトルを入れようか…と思ったとき。
あれ?「D-421」だっけ?「M-318」だっけ?
わすれっちった。(〃▽〃)> テヘ。

続きを読む
Posted at 17:05 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

