TOP / ■Others


■移転
06.03.03 - Fri.

しちゃいました。↓
http://kwne.jp/~mono-apple/

今までありがとう、Seesaa。
そして、これからも。
Posted at 07:29 | Comment:49 | TrackBack:0 |▲TOP

■03.03
06.03.02 - Thu.

03.03
Something will happen.

いよいよ、ってわけでないのですが明日やります。
ってかそこまで言うと分かっちゃうでしょうけど。(苦笑)
そうです、あれですよ。
ちなみにひな祭りでも耳の日でもないのであしからず。
Posted at 22:30 | Comment:4 | TrackBack:0 |▲TOP

■時を越える、名作。
06.02.26 - Sun.

今やってる「世界中が待ってた…」とかいうCM。
あの有名シリーズの新作だそうですが。
キレイなムービーが流れてるけど、それでいいのか?
実際はムービーが流れるのはちょっとなんでしょ?
大部分はゲーム画面なんだから、そっちを流して欲しい…
と思っているのはボクだけですか?
別にあのシリーズに限ったことじゃなくて、最近のRPGはそんな感じ。
グラフィックの良し悪しなんて、あまり気にしない人だっているハズなのに。

そこで、MOTHER 1+2。
受験2日前にもかかわらず買っちまいました。
だって、だって、ヤマダ電機で2,380円…。
金も持ってたし、前から欲しかったし。
悔いは、ないです。

昨日は勉強そっちのけでMOTHERのほうをプレイ。
……
ただ今の進行状況は、説明は下手だし、ゲームも上手い方ではないので割愛。
まだすごい面白い!ってほどではないけれど、これからの展開は期待です。
まあ、カナリア村に行けないんですけど。(←探しても見つからない)

しっかし、よく考えてみるとこのゲーム、ボクが生まれる1年前に発売されてる。
17年ぐらい昔のゲームのはずなのに、古さを感じさせない。
グラフィックは確かにあんなシリーズよりも良くないけれど。
ストーリー・音楽さえ良ければ、後々に残ることができる。
そういうゲームが、きっと「名作」と呼ばれるのだろう。
その名作に触れることができて、とてもうれしいし、不思議な感じ。

MOTHER3も4月20日に発売。
17年ぶりの新作を楽しむためには、予習も大事、なはず。
でもカナリア村が…(苦笑)

バリューセレクション MOTHER 1+2バリューセレクション MOTHER 1+2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted at 09:06 | Comment:21 | TrackBack:0 |▲TOP

■ゲームの春!
06.02.15 - Wed.

…と言ってもまだ合格すらしてないんですが。
ところで、明日は茨城公立の推薦の発表です。
受けた人は合格してるといいですね。応援してます。

と、いうわけでまた皮算用になってしまうのですが、
もしも合格!したら、ニンテンドーDS liteを買う予定。
軽い!小さい!かっこいい!

(゚Д゚ )ウマー

マリオカートも、どうぶつの森もやりたい!
だって、ネット対戦だよ、ネット。
世界中のヒトと…とか考えると顔がにやけてきちゃいます。
早く欲しいなあ。

そういうことを書いていたら、
ニンテンドーDS カンファレンス!2006.春」があったようですね。
Operaをアレンジしたブラウザにワンセグが観れて…。
やっぱり買わなきゃいけないわ、これ。
(詳しくはITmediaの記事で)

あと、もう一個。
昨日、「MOTHER3」のゲーム画面が発表されました。
なんだかまだまだ実感がわかないけれど、
4月20日に発売だそうです。
うぬぬ…それまでにMOTHER1+2も買っておいて、
予習もしなければいけないのになぁ。
やっぱり前期で受かっとけばよかった。(苦笑)

もうちょっとの我慢で、買える、
とでも思ってたらがんばっていられるのかなぁ…。
Posted at 22:26 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■明日。
05.11.19 - Sat.

今日は11月19日。
明日は20日。えぇと、15回目の誕生日です。

誕生日になったら、ブログピープルのTOPでアクセスが…
ってそうじゃなく、
プレゼントが…
ってわけでもなく、おめでとう、と一言かけてもらえれば
それ以上のプレゼントはない、と思っていたりいなかったり…。

これからもがんばりますから、一言、お願いします。
通りすがりの方でもよろしいです。
一言、お願いします(ってなに頼んでるんだ?)
Posted at 20:08 | Comment:6 | TrackBack:0 |▲TOP

■ネタ寄せ集め。
05.11.10 - Thu.

今日はまとまるようなネタがないので、小ネタを少々。

■ICOCAとPiTaPaの相互利用を1月から

関西では私鉄もJRもカードひとつでいけるんですね。
早く関東もパスネットとSuicaをまとめてくれれば…。
調べてみると、早ければ来年度にもらしいですね、関東。

何せ高校が私鉄沿線にどうやってもなりそうなので。
JRも一枚で使えるとと〜っても便利。お願いしますだ。

■→サイドバーに「ブロT」のバナーをつけた
このまま、右側のサイドバーをご覧くださ〜い。
2つ上下に並んでるのがKOuさん製作のブロTバナーです。
ブロガーさんたちがデザインするTシャツで…、
………。

とんでもなく説明ベタだということに今気づいた。orz
これで2年近くブロガーやってたりするんですよね…。


まぁ、とにかく注文する人が多ければ多いほど値段が安くなるシステム。
ここはひとつ作った方々とかげまるのためだということでポチッと頼みますね。

■iPW 1.1について
まだ仕事が始まってません。
そろそろ始めなきゃいけないですけどやる気が上がってこないというか…。
言い訳になってますがそのうちにはできるかと。(なんて無責任な…)
待っててくだされ。

■英語。
明らかに今までよりできそうな感じです。
洋書がほしくなってきた。
Posted at 21:30 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■KOSS The Plug
05.08.29 - Mon.

昨日帰りにまた電車に乗って、わが愛用耳かけ型の限界を知りました。
そりゃあ、耳と隙間あるんだから遮音性は少ないわけだ。

と、いうわけでネットでうろうろ徘徊していて、このプラグを発見。
どうやら、¥2000にしてはいい音な様子。低音がものすごいっぽいけど
今までのヘッドフォンがやわだったからちょうどいいくらいなんじゃないかと。
その上、どうやらこのお方、改造でご高名なご様子。
ギボシ端子カバーをうんぬんかんぬんらしい。
続きを読む
Posted at 22:22 | Comment:26 | TrackBack:0 |▲TOP

■永岡議員が自殺
05.08.01 - Mon.

地元の人だったのでこのことを聴いたとき、ショックが大きかったです。
現職議員が自殺、ということで永田町にも結構な打撃があるよう。


-永岡議員自殺 永田町に衝撃、同僚議員ら「信じられない」-

郵政国会がヤマ場にさしかかった1日、自民党の現職衆院議員が自殺し、永田町に衝撃が走った。3度目の挑戦で初当選をつかみ取ってから、わずか2年の永岡洋治議員(54)。郵政民営化関連法案に反対派が多い亀井派に所属しながら、賛成票を投じ「一部議員から攻められ悩んでいた」という証言もある。地元や同僚議員らは「信じられない」とショックを隠しきれなかった。



前述だけども、永岡議員は地元なので中学の運動会でも顔はよく見るし、
2年前の補選の選挙運動をがんばっていたところも見ていたので、やはりショック。
週末もこっちに帰ってきてたようだし…。

もともと古河周辺は、中村喜四郎が強かったところで、喜四郎が逮捕されて
いろいろ動きもあった。そういうのでストレスもあったんだろうし、
郵政、人権擁護法案関連でも派閥とは違う路線だったみたい。

ネットのあっちのほうでは「亀井が殺した」とか、「喜四郎だ」いうのもあったようだけど、
なんだか自殺だと断定しているのが速いところにちょっと疑わざるを得ない感じ。

でもやっぱりショックだなぁ…。
Posted at 19:13 | Comment:11 | TrackBack:4 |▲TOP

■リニュメモ。
05.05.24 - Tue.

メニューバーを新しくするため忘れないようにメモる。

1.ロールオーバー風にしてみたり。
 フレンチっぽく仕上げる。

2.フレンチなのに名前は
ROME[Roll Over Menu Extension:ローマ]ってコトで。
 画像は今のままで。

3.できれば6月いっぱいには仕上げる。
 テスト後で…

こんなトコか。
忘れないようにしなきゃ。
Posted at 21:56 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■雨交じりの紅白戦
05.05.06 - Fri.

いよいよ今日から紅白戦です。
楽天は巨人と最下位決戦に。
昨日はロッテの連勝を止めて波に乗りたいところ。

結果、9回にホームランを打たれて突き放され、
その裏にロペスの満塁ホームランで追い上げるものの、
結局8-6で競り負け。

なんだか情けない。
明日こそ勝たないかなぁ。
Posted at 22:06 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■白桃ピーチミックスを体験
05.05.04 - Wed.

image_viewer.asp.gif今日はミニストップにちょっとよってみて、今限定の
「白桃ピーチミックスソフト」を食べてみました。

桃の味が濃厚で、ボリュームたっぷり。
バニラも濃くて、大満足。

久しぶりに食べた味。
5月1日から5日までは、いつもは189円なのが120円にて。
明日も買いに行こうかな。
Posted at 21:05 | Comment:16 | TrackBack:0 |▲TOP

■ウイニングイレブン8 ライブ…(以下略)
05.03.29 - Tue.

買ってしまった…orz

ちょうど春でお出かけしていた矢先、大型スーパーに。
そうするとゲームソフトコーナーにふらふら…
で、試遊台においてあった「WE8 ライブウェアエヴォリューション」を遊ぶ。
「おもしろい!」とよく考えずに購入。
現金を持っていたのが裏目に出てしまった…

内容としてはWE8をベースに、オンライン対戦機能を追加したもの。
ネット対戦が「バイオハザード」みたいに無料ならやるけども、チームを使うのに金がかかる状態では敬遠せざるを得ない。
ソフトを買うのにも金を払うのに。

今回の買い物が成功だったか?
今のところは合格点。
あとは今後するはずのネット対戦次第かな?

♯Reference
ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション

コナミ 2005-03-24
売り上げランキング : 3

おすすめ平均
買い!でも・・
使えないの〜!?
s

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Posted at 18:03 | Comment:0 | TrackBack:2 |▲TOP

■イラン戦直前に。
05.03.25 - Fri.

W杯アジア最終予選第2戦です。

今回はアウェーでテヘランにてイランと。
前回の北朝鮮戦の劇的な勝利に続き、勝ち点3が取れるかが焦点。
今日行われた試合でバーレーンが北朝鮮に2-1で勝利。
なので、日本は勝つか引き分けるかで首位をキープ。

北朝鮮戦での活躍で一躍注目を浴びた「大黒様」こと、大黒がどのような活躍をするかがポイント。
久しぶりの代表召集となった中田英もキーマンに。

地上波はテレ朝で10:22から、BSではNHK衛星第一で10:00から放送。
試合開始が10:35から。

どうやら今日の敵には睡魔もいるみたい。
Posted at 20:28 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■我が家にPSPがやってきた!
05.03.06 - Sun.

えぇ、きましたよ、PSP。
やっと我が家に最新ゲーム機です。

ついさっきまでメモステにMP3を入れるのに一苦労。
これパソコンに精通していないときついのでは?そんなことない?

昼にちょっと遠めのヤマダ電機でバリューパック購入。
購買祝いになけなしの金でソフトを買ってあげることに。
で、帰り道UMDを見てみる。
ちっちゃ!思ってたより3分の1だよ!すげー!
で、裏側をのぞく。
読み込み面丸出しじゃん。これはこれですごい。

で帰宅後、開封。
ワイド画面の高画質に感激。
すごいなぁ。

買ってあげたソフトは、「もじぴったん」。
これがまたちょっと衝動買い気味。
ちょっと後悔してます。
でも、結構息抜きになるし、勉強にもなるからいいか。

でもリッジレーサーのほうがよかったかなぁ。
サルもあったしなぁ。

*Reference
PSP バリューパック

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2004-12-12
売り上げランキング : 49

おすすめ平均
うーん
PSPを買える?
最悪です。

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ことばのパズル もじぴったん大辞典

ナムコ 2004-12-16
売り上げランキング : 134

おすすめ平均
テトリス的!?
PSPでもじぴったんをプレイ。
おもしろい

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Posted at 19:30 | Comment:2 | TrackBack:0 |▲TOP

■勝ったー!
05.02.09 - Wed.

よっしゃ、勝ったー!

手に汗握るはらはらした試合でしたね。
まだ興奮してます。

絶対に勝ち点3は欲しかった試合だったので、本当に嬉しいです。
入った瞬間には大騒ぎしてました。

福西が放って、大黒が押し込んで。

勝って、本当に良かったな。
Posted at 21:27 | Comment:1 | TrackBack:2 |▲TOP

■決戦直前!
05.02.09 - Wed.

いよいよVS北朝鮮が近づいてきました。
前からジーコが言っていたとおり中村・高原はスタメンから外れることに。

今日学校のみんなに聞いたところ、3−0とか4−0という予想が多かったです。
自分の予想としては2−0ぐらいかな、と思ってるところです。

がんばれ、日本!
Posted at 19:02 | Comment:2 | TrackBack:2 |▲TOP

■いつものおやつ
05.02.05 - Sat.

毎日、部活から帰ってくると楽しみなおやつタイム。

それが、「アーモンドカステラ」。
一個50円という抜群のコストパフォーマンスに、ふわふわのカステラ。
もう最高!

うちの近くに金曜になるとパン類が3割引きになるスーパーがあるので、
アーモンドカステラがおやつに出るのは金曜日になってます。

3割引だから、
50×0.7だから、\35。

安い。10個買っても、\350。
山崎製パン製です。
でもなぜか山崎のサイトには載ってない。

これからもこの安さを続けてください。
Posted at 16:40 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■今日のテリーさん (12/18)
04.12.18 - Sat.

Seesaaのトップページで紹介されてたので、この際にと。

日刊!テリー伊藤の痛快スポーツニュース

このブログは、BB爆笑新聞『日刊テリー伊藤の辻説法』というコンテンツのテキスト版。(って言えばいいのか?

で、今日の内容。

『日本代表GK川口能活が結婚することになりました。』

以下引用。
うれしいニュースが飛び込んできましたね。
日本代表GK川口能活が結婚することになりました。
(略)
デンマークのチームへ移籍して、安アパートに住んで、
周りからも冷ややかな目で見られ、レギュラーでもない…
そう云う状況の中で根性あるから歯を食い縛ってやっていたら、
この女性と知り合い、二人で心を支え合って、いよいよ一緒になる。
(略)


うーん、テリーさんらしいお言葉。
温かい、というか熱すぎるお言葉。

川口選手、末永くお幸せに。
Posted at 21:41 | Comment:2 | TrackBack:0 |▲TOP

■なかなか言えないこと。
04.11.27 - Sat.

昨日のエントリを書いた後、なんだか書き足らないような気がしてならなかったんです。
続きを読む
Posted at 17:58 | Comment:7 | TrackBack:0 |▲TOP

■青い衝撃。(?)
04.11.21 - Sun.

ドナルドって、結構親族多いんだなぁ。
続きを読む
Posted at 17:26 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

