TOP / ■Eagles


■フェニックスリーグ優勝
05.10.24 - Mon.

ひっさびさにイーグルスネタです。

宮崎で行われていたフェニックスリーグにて、
われらがイーグルスが優勝しました!
若手中心で順位は競わない教育リーグ、だそうですが
一位は一位なんですよね。
球団史上初の「優勝」というタイトル。
よかった、ほんとによかった。゚(゚´Д`゚)゚。

続きを読む
Posted at 17:42 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■野村楽天10月4日誕生へ
05.09.30 - Fri.

 プロ野球楽天の三木谷浩史オーナーは30日、東京都内でシダックスの志太勤会長と会談し、野村克也氏(70)=社会人野球シダックス監督=の新監督就任を正式に要請した。


野村監督、もう確定のようですね。
やるのであれば、結果を求めていってほしいと思います。

ID野球だとか、プレイのスタイルはともかく、
勝ちをもっと貪欲に狙いにいくチームにしてほしいと思います。
田尾監督がゼロから育て上げたチームを、さらに成熟していったものにしてほしいです。
Posted at 22:37 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■なぜに今?
05.09.26 - Mon.

もうご存知とは思いますが、昨日田尾監督を解任することが発表されました。
今日のスポーツ紙、一般紙ともに批判的な書き方が多い。
ファンから見るとさらにこれは許しがたい事態なわけである。


いや、でも何で今じゃなきゃいけないのだろう?
5月の人事もそうだけど、フロントは「結果」を求めすぎじゃないか?
言い方は悪いけど「寄せ集め」でしかなかったチームを「チーム」として育て上げた。
それだけでも、よっぽどの功績ではないかな。
結果面でも、開幕前に言われた「100敗」を免れ、岩隈も9勝。
他の人が監督だと、もっといいことができたのか?
どうもフロントの人に聞いてみたいな。

来季の監督は、野村さんだという声もあるけど、山下さんじゃだめかな?
清原…、という話もこれからあるだろうし、オフも注目しなければいけない。


ちなみに、明日の朝3:00から6:00までSeesaaのメンテなので見れませぬ。
ご迷惑おかけいたします。
Posted at 22:20 | Comment:30 | TrackBack:2 |▲TOP

■100敗阻止?
05.09.03 - Sat.

ひさびさに楽天ネタをおひとつ。

3勝しかできなかった8月を終え、
昨日に18点もの他の試合に回したいくらいの大量得点をとって、
ひさびさの連勝。打順を変えたのがうまくいった感じ。


んでもって、今日。
今まで成功してた打順をなぜか元に戻す。
理由があるのか、ないのか…。
試合内容としては、オリックス相手に終始リード。
ようやく一場に勝ち星をプレゼントできた。
えがった、えがった。

これで36勝85敗。これで残り14試合だから、100敗は阻止できたはず。
計算があっていればだけど、これでいいんだよね?


Posted at 20:56 | Comment:0 | TrackBack:1 |▲TOP

■そろそろ勝ってもいいよね?
05.04.28 - Thu.

いよいよ11連敗と記録的連敗に突入しそうなイーグルス。
もうGWへ突入しそうだけど、交流戦開始前には連敗を止めたいな。

で、勢いをつけて巨人戦に挑みたいところ。
いったいどんな結果になるのか、というかどっちが連敗を伸ばすのか。
3タテできれば言うことはないが、できれば勝ち越したいところ。

とにかく明日からの西武3連戦でひとつ、勝つことが目前の目標なことは間違いない。
はやく勝ってほしいなぁ。
Posted at 21:54 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■イーグルス・ピープル
05.04.03 - Sun.

ここのところ話題が絶えない楽天イーグルス。
なのにトラックバック・ピープルがいまだ無いのがなんだか不思議。
できるまで待っていたけど、できそうに無いので、自分で作っちゃった。

応援メッセージでもアンチな記事でも応援に行った感想とか何でもOK!
あらゆるイーグルスに関連する記事でTBしてください。
ついでにバナーも自作。あまり出来は良くないですけど。

[東北楽天ゴールデンイーグルス]
イーグルスバナー
Posted at 18:29 | Comment:0 | TrackBack:0 |▲TOP

■OP戦〜楽天VS巨人〜
05.02.27 - Sun.

昨日の勝利で波に乗りたいイーグルス。
今日は大分から山口の西京スタジアムへ戦いの舞台を移し、昨日と同じく巨人と対戦。
楽天の先発はルーキーの渡辺恒樹。巨人は同じくルーキーの三木でした。
>>結果を読む
Posted at 21:13 | Comment:0 | TrackBack:3 |▲TOP

■初陣〜楽天VS巨人〜
05.02.26 - Sat.

周りの説得により、イーグルスファンとなりました。
田尾監督に魅力を感じたものもありますが。

今日オープン戦開幕。
イーグルスは巨人とのビジターカード。
巨人の先発は久保、楽天は一場でした。
>>結果を読む
Posted at 21:37 | Comment:7 | TrackBack:13 |▲TOP

■FA宣言中
05.02.19 - Sat.

去年までは生粋の巨人ファンでした。
が、ナベツネ&堀内体制に疑問を感じファン卒業。
未練はもうないっ!

と、いうわけでキャンプ期間中いろんなチームを物色してました。
昔よく見てたロッテもいいなぁ、新チームのソフトバンクもいいなぁ。
でも楽天もいいしな。セリーグもOKだなぁ。
いろいろいっぱい11球団、特色もいろいろでしょう。

地元にチームがあれば文句はなし、されどこの田舎にチームはなし。
というわけでどこのファンにつけばいいか、アドバイスをお願いいたします。
オープン戦を見てからかんがえよっかなぁ?
Posted at 21:11 | Comment:16 | TrackBack:0 |▲TOP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

